さんさん日記

【まとめ】8月に会った子たち

ママが見えてると…機嫌いいね!

こんばんは、記録班です。

最近猛暑に次ぐ猛暑で「本当にここは札幌なの?」って思っちゃいますね。

過去にこんな猛暑を経験したことは無いので恐らく札幌史上初の厚さかもしれません。

みなさん水分をたくさん摂って体調管理には十分注意してくださいね。

 

最初の写真はおうくん

体が大きくなったので、ママとおんぶの練習に来てくれました。

最初はびっくりして泣いていたけど、すぐに眠たいモードへ…。

帰ってからおんぶっ子になってるんだろうなぁ~

次会った時は抱っこさせてくれるかな?

 

はやくん

半年ぶりに会ったら、まんまるになってました!

元気だし笑顔いいし、文句なし!

これからも順調に大きくなーれ!

また遊びにきてね!

 

こーくん

初めましての彼はとっても活発で男の子らしい!

写真じゃ判りにくいけど日焼けも似合うワイルド系で、いい笑顔で写真をたくさん撮らせてくれました。

身軽な感じなので、すぐに歩いてすぐにしゃべる子になりそう。

楽しみだなぁ~(^^ 

 

さやちゃん、みこちゃん

実習にきてくれました。

記録班が抱っこすると泣いちゃう子(男子)も二人に預けると泣き止むという、男子の本能を垣間見たのでした(笑

 

あやくん

初めましての笑顔ふりまくニコニコ男子。

ベビマの最中も愚図ることなく、最後まで楽しそうでした(^^

初めましてなのにこんなに笑ってくれるなんて、ママが毎日笑顔で接しているからでしょうね!

将来はスーパー営業マンだと思います(^^

 

おうくん

数日ぶりの彼はやっぱりママ大好きでした(笑

最近ではパパ見知りが始まり、パパは凹む毎日だそうです(笑

まぁ…今だけ…と思ってがんばって!>パパ

 

 

りなちゃん&百ちゃん

さんさんのスタッフも研修生のお二人にベビマしてもらってました。

心なしかとても気持ちよさそうに見えました(笑

 

はーくん

ちょっと見ない間にすっかりお兄ちゃん!

お返事もOK!ごはんもモリモリ!

エビ天すきなんだー!って楽しそうにごはんを食べてくれました。

 

しゅんしゅん

気づけば1歳!

お泊りに来てくれた時はママ似と思っていたけど、どうやらパパ似のようです。

笑顔も良くって、こりゃあ近い将来スカウトきちゃうなぁ(笑

 

つんちゃん

緊張の面持ちで写真を撮らせてくれました。

でも最後は恥ずかしがりながらタッチ!

次会う時はもっと仲良くしてね!

 

さくちゃん

どうしても女子は上書きなので、何度会っても「初対面」

いまだに女子に対して印象付けはうまくないようです(涙

次は抱っこさせて貰えるくらい頑張ろうと思います(笑

 

リス美

2匹目のリスはリス美と命名。

どちらかというと落ち着きがなく、一か所にとどまっていません。

でも、とても近くまで遊びに来てくれます。

さんさんに来た時にはぜひ見てください~

 

ゆっちゃん

すっかりお座りはマスター。ずりばいも始めたみたいですが今回は見る事ができず…

会うたびにかわいこちゃんになっていきますが、会うたびに初対面(笑

女子ですからね…仕方ない…(笑

 

みっくん

手と足ががっちり大きくて、抱っこしたらずっしりと重い大型新人の登場です!

こりゃあ将来アスリートだぞぉ!

 

いっくん&かっくん

美ツインズ登場!

雨の中カフェに参加してくれました!

大きくなったらきっとモテちゃうなぁ…人生のスタートラインが違うと実感したのでした(笑

 

あっきー

妹のあーちゃんと一緒にカフェにきてくれました!

遊ぶのに夢中でごはんをあんまり食べなかったけど、帰ってからお腹すいたんじゃないかなぁ?

また遊びにきてね!

 

あっきーの妹、あーちゃん

席の関係からあんまり写真を撮れなかった!ごめんね!

次回がんばるから~

 

おうくん

ちょっと泣いてちょっと涙ポロリして学生の百ちゃんに抱っこされてニヤリとしちゃってさー

いいなぁ~(笑

そろそろマブダチだった頃を思い出そうよ!(笑

 

そーくん

げんき!ゆうき!やるき!

いつもゴキゲンなそーくんは足をかじる事をマスター(?)しました(笑

でも、それは楽しいの??

 

ゆたちゃん&しゅんくん

そーくんの従弟にあたる姉弟がお泊りに来てくれました!

お姉ちゃんは弟ラブ。このあとチューしちゃうのでした(^^

なんとも微笑ましい写真が撮れたので、嬉しくなりました。

 

百ちゃん&りなちゃん

実習で2日間来てお手伝いしてくれました。

お昼にさとちゃんのご飯を食べて「毎日食べたい…」って言いながら完食(笑

いいんだよ、ごはん食べたくなったらいつでもおいで(^^

 

ぴょん吉

リスに続きカエルも来てくれました。

まだカエルになったばっかりみたいで体長は2cmくらい。

また来てね~

 

ともくん

またも期待の大型新人が来てくれました!

こういう大きい子、好きです(^^

抱っこしたら、なかなかの重量感!(笑

次回はどうなってるかな?楽しみ!

 

一ちゃん

眠り姫が来ました(^^

スヤスヤと良く寝て、ママもゆっくりできたようです。

目が開いた時の写真は記録的に少ない赤ちゃんでした(^^

 

いっちゃんのお姉ちゃん、さーちゃん

お迎えにきてくれました。

いっちゃんの可愛い寝顔を見つめ、嬉しそうにしていました。

きっと優しいお姉ちゃんになるんだろうなぁ。

ちょっとの間ママを一ちゃんに貸してあげてね(^^

 

ゆあちゃん

来ました。NEWかわいこちゃん。

ちっちゃくて柔らかで、ずっと抱っこして居たくなる子でした。

シャワー沐浴でシャワーを顔にかけても泣かないのに、途中でお腹空いた事を思い出して泣き出しました(^^

でもどんなに頑張って泣いても院長ママ記録班と全員笑顔で居たため「あれ?ここは泣く所じゃないの?」って不思議顔。

9月にまた会えるかな?楽しみ~

 

あきくん

眩しがり屋(?)の彼。

目を開けてる写真が撮れないかも?と思った時に撮れた1枚!

機嫌も良かったので可愛い顔で撮れました(^^

ちょっとおうちが遠いけど、ママにしっかりアピールして遊びにくるように!(笑

 

mizuさんが書いてくれた9月のイラストはこちら。

タイトルは『くじら』

8月の連休はあいにくの雨でしたが、9月はどうなんでしょうね。

秋晴れの中ドライブなどにいきたいものですね。

 

mizuさんに新年度のイラストをお願いしたら書いてくれました。

今年は「動物シリーズ」だそうです。

イラストのあちらこちらに数字が入ってます(^^

これから飾るので是非みてくださいね。

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る