さんさん日記

【産後ケア入院】はやっちが来てくれました♪

おばあちゃんのプレゼントの洋服が似合うでしょ?

週末はいかがお過ごしでしたか?

わたしは助産師の集まりに出かけたり、研修会に出かけたり・・。

あっという間に週末が過ぎていきました(*_*;

今週はどんなお友だちに会えるのか楽しみです( ^ω^ )

 

さて、ちょっと前になりますが、はやっちが来てくれました♪

はやっちとは、わたしがお手伝いに行っている子連れママタイムで仲良しになりました。

ママも産後ケアについては知っていたのですが、

  • どんな場所なのか?
  • どんな人がケアしてくれるのか?
  • どんなことをしてくれるのか?

などを考えて、なかなか利用の決心がつかなかったようなのです。

子連れママタイムでわたしに会って話をしているうちに「利用してみても良いかなぁ?」と思ってくれたみたい(*^^)v

今回2泊3日でお泊りに来てくれたのです♪

 

お仕事で忙しいパパの分もはやっちのお世話を頑張っていたママ。

ごはんも、お風呂もゆっくり・・って訳にはいきません。

  • ゆっくりご飯を食べて
  • ゆっくりお風呂に入って
  • ゆっくり休む

そんな普通の生活を味わってもらって、リフレッシュしてもらいました(*^^)v

他にも気になっているはやっちのお世話のこと

  • 母乳は体重やはやっちのご機嫌をみると、十分足りているようす
  • 遊び方やベビーマッサージも一緒にやってマスター
  • へこおびを上手に使って、お家に帰ってからのママのからだの負担を軽減

そんなこともお話しました。

 

2泊3日のお泊りを終えたママの感想をご紹介します。

“好きな時にはやっちをみてもらえて、好きな時にはやっちと遊べて、とってもリラックスできました。ただ、利用するための敷居が高いと思ってしまうので、妊娠中にお話を聞けてたら良かったと思いました。本当に至れり尽くせりで感謝しかありません”

ニコニコでママとはやっちはお家に帰って行きました!(^^)!

 

はやっち、来月のベビマで待ってるよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

はやっちのママのように、産後ケアは使いたいけど敷居が高いと思っている方多いかもしれません。

もっと気軽に助産院を利用していただくために、さんさん助産院で月に一度内覧会を開催しています。

できれば妊娠中から施設の見学や利用の流れについても理解しておくと困ったときに安心です。

産後ケアの利用を検討されている方も、まずは助産院に遊びに来てみませんか?

さとちゃんが作るお昼ご飯の試食もできますよ。

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

お待ちしています٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る