さんさん日記

【母乳育児相談】あいちゃんが来てくれました♪

ママもニコニコだと、わたしも嬉しいの~♡

今日も寒い一日でしたね(*_*;

朝起きてあまりに寒いので灯油が切れたのかと思ったら、昨夜記録班が間違って暖房のレベルを上げたつもりが下げていたのでした・・。

そりゃ寒いですよね…

 

先週の土曜日にあいちゃんがママパパと一緒に来てくれました♪

  • 母乳は出ていると思うけど、足りているのかな?
  • できるだけおっぱいトラブルにならない方法はないのかしら?
  • 時々できるおっぱいのしこり

そんなママの心配ごとを解消するため、母乳育児相談にお見えになったのです。

 

まずはママのおっぱいの出方と実際にあいちゃんがおっぱいを飲む様子を見せていただきました。

あいちゃんの体重も順調に増えているし、おっぱいは十分出ていて問題なさそう。

ママのおっぱいを見ている間、パパはあいちゃんと1階で待機。

 

授乳枕や授乳の時の姿勢を工夫して、もう少しおっぱいを深く吸うことができれば、しこりも出来難くなるかも・・?

そんなアドバイスもさせてもらいました。

「おっぱいのことや体重のことは自分には判断しにくいので、聞いてもらって安心しました」と、ママもホッとしたようでした(*^^)v

その後、さんさん助産院を紹介してくれたお友だちおススメのへこおびを練習♪

 

抱っこで落ち着いたら寝ちゃいました(^^

「この密着感、気持ち良いですね」とママもパパもお気に召した様子。

お家でも活躍してくれると嬉しいなぁ( ^ω^ )

 

あいちゃん、今度はお友だちも誘ってみんなで遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る