さんさん日記

【出張】岡崎楽しかった~♪

台風の中出張してきました~

こんばんは、記録班です。

先週末、お仕事で静岡へ。

本来そのまま帰ってくるのですが、せっかくなので岡崎まで足を伸ばしてハナロロ様へ行ってきました!

 

ハナロロ様はさんさん助産院で利用しているたまごクッションオニオンクッション、沐浴用のシャワーマットなどあれこれとお世話になってるさんさんサポーター♪

何度も来て頂いているので、今回は記録班が伺ってみました。

到着した夜は岡崎城を見ながら晩ご飯。

ホテルの大浴場からも岡崎城が見れて、綺麗でした!

台風で風が凄かった~

 

翌朝…快晴!

部屋の窓から城ビュー!

街中に城がある暮らしをしたことがないので、ちょっと感動。

 

愛知県ですから朝ごはんはもちろんコメダ!

 

コメダけど、トースト!

びっくりする位店内にはお年寄りが多くて(7割位お年寄り?)、地域の人に親しまれているんだなぁと思いました。

 

食後にハナロロ様へ。

ハナロロというのはブランド名。

会社名はタキコウ縫製さんなんです。

 

工場の中を見学させて頂くと、クッションなどが着々と出来あがっていました。

 

そして打合せ。

そう、出張の目的はヒーターカバーの仕様を打合せすることでした。

院内で使ってるカバーをバージョンアップして、作ってもらったら…

あらまぁステキ♪

スッキリしてとても良い感じになりました。

 

それでもフィット感などを詰めて、少しの修正をお願い。

滝川社長が考えてくれています。

 

お次はタグの打合せ。

もちろんさんさんカラーのオレンジです。

デザインはこんなかんじ。

色んな話のついでに   「赤ちゃんのうつ伏せ写真とりたいから、クッションが欲しいんです」

こんな写真なんです。って言ったら…

 

クッションが5秒で出てきた!(笑

近日さんさんデビューになります。

 

打合せが無事終わって、お昼ごはんにGO!

連れていって貰った先はうなぎ かも川さん

 

うなぎは1年に1度位食べるか食べないかって位、縁遠いお食事。

正直タレだけで良いんじゃ…?とか思うお店もあったりします(笑

 

しかし、かも川さんは違った…

滝川社長いわく、蒸さずにそのまま焼いてるそうでなんじゃこりゃ?って位美味しくて、一気に食べてしまいました。

たれもしつこくないし、うなぎはしっかりとした食感で魚のうまみもあり…うなぎが苦手な人もきっと好きになると思います。

記録班のうなぎ&美味しいものランキングの上位にがっちりと食い込みました!

あー、思い出しただけでもお腹が鳴る…。

 

食後は大樹寺に連れて行ってもらいました!

ここは家康が天下統一を誓った由緒あるお寺。

徳川家15代の位牌もあり、徳川家が懇意にしていたのが良く判ります。

 

 

お寺から真っすぐ岡崎城が見えるんです。

 

他には綿の充填工場やウレタン加工工場も見学させて頂いて、充実した出張になりました。

愛知は昔から町工場の多い地域だそうで、和風総本家(豆助がでる番組)好きとしては目がキラキラしちゃいました(笑

 

ほんの1日でしたが、見るもの・食べるもの・知るものと盛りだくさんの出張でした。

次は院長とさとちゃんと3人でこなきゃ!と思いつつ、札幌に帰ってきました。

ヒーターカバーのヒットは大樹寺でお祈りしてきたし、これから楽しくなりそうです。

※ヒーターカバーのページは近日公開予定です。少々おまちくださいませ。


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る