さんさん日記

【さんさんカフェ】みんなで楽しくランチしましょ♪

あの子もこの子もみんな仲良しさん♪

3連休はいかがお過ごしですか?

わたしは、またまた研修会でお勉強。

最近の妊娠・出産事情などの変化と、それに伴う助産師のケアについてお勉強してきました。

座学もときには楽しいなぁって思いました。

夏と違って涼しい分、お勉強には良い季節になったかも?

 

さて、さんさん助産院で不定期に開催しているさんさんカフェ。

お友だちのお世話で忙しく、特にお昼はチャチャっと済ませちゃうというママたちに、ゆっくりとランチとおしゃべりを楽しんでいただく時間です♪

ちょっと前の午前の部は仲良しさん2組が2グループで来てくれました。

こちらのグループは、ゆ〜くんとゆうくん♪

さんさんカフェで相席募集で知り合ったお二人は、お誕生日も近いんです。

 

2人ともつかまり立ちをしたいお年頃。

我先にと壁に向かって自主トレをはじめてますσ(^_^;)

この後ろ姿が可愛くて可愛くて♡

 

もう1つのグループは、ひなちゃん♡とそうくん♪

そうくんがお腹にいるときからさんさんカフェに来てくれて、

今回はお誕生のお祝いにランチに来てくれました!(^ ^)!

 

ゆうくん♪とひなちゃん♡

 

そうくんのママもちょっと先行く先輩のお話を聞いたり、

それぞれのグループ同士でのおしゃべりも楽しみつつ、グループを超えた交流やおしゃべりもあった楽しい時間になったのでした。

月齢が違うと会わないかもしれないママ同士も、こんな風にお話ができる機会ができると楽しいですよね(^◇^)

少しずつさんさんの輪が広がっていくといいなぁ。

 

みんな、またママと一緒に遊びに来てくださいね。

さとちゃんへのリクエストも含めて、楽しみに待ってます*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る