さんさん日記

【ベビマ】6×2+3の大人数でした♪

6×2+3の内訳は・・・?

木曜日恒例のベビーマッサージ教室。

昨日は大好評のランチ付きの回でした。

今回は、参加してくれたのは偶然にも全員お兄ちゃんやお姉ちゃんがいるお友だちばかり。

さらにお兄ちゃんと一緒に参加してくれたお友だちもいて、かなり賑やかな教室になりました(^◇^)

では、今回のメンバーに自己紹介をお願いしましょう♪

 

こんばんは。なぎちゃんです♡

お腹の中にいるときにへこおびの練習に来て、この間は産後ケアの日帰りも来てみました。

今日はお兄ちゃんも一緒にベビマに来てみました。

ママとお兄ちゃんが2人で協力してマッサージしてくれるので、気持ちよさも2倍になります♡

 

こんばんは。ことちゃんです♡

わたしもママとお兄ちゃんと一緒に来ました。

最初もじもじだったお兄ちゃんも少し慣れてきて、途中からマッサージママと一緒にしてくれました。

でも、おにいちゃーん、もうちょっと優しくやってよ~(;´Д`)

 

こんばんは。レーちゃんです♡

ひっちゃんとあさくんに誘われて初めて参加してみました(^^♪

どんなところなのかなぁってドキドキしてたけど、ひっちゃんやあさくんもいて楽しかったです。

マッサージは気持ちよかったし、簡単だね・・ってママも言ってたから毎日やってもらえるようにお願いしてみよ♡

 

こんばんは。しゅんしゅんです♪

ママとお兄ちゃんとお泊りに来てて、せっかくだから・・って院長に言われて参加しました。

途中お腹が空いておっぱいタイムになったので、マッサージは結局できずじまい・・。

 

でも、おにいちゃんがぬいぐるみで練習してくれたので、帰ってからママに教えてくれると思うんだ。

おにいちゃん、よろしくね(^_-)-☆

 

こんばんは。ひっちゃんです♡

前にあさくんと来たことがあって、気持ちよかったのでまたママにお願いして連れてきてもらいました♪

お座りしながらのマッサージもママが上手にしてくれたので気持ち良かったなぁ♡

 

こんばんは。あさくんです♪

ママとお兄ちゃんとお泊りに来てから、ちょくちょく遊びに来てます。

前にベビマに来たときはランチ付きじゃなかったので、今回はランチ付きが良いねって来てみました。

 

ぼくたちがマッサージ終わった後は、ママたちが楽しみにしているランチタイム♪

8月のメインメニューは冷やし中華♪

今回は院長写真撮り忘れたみたいなので、別の日の写真でイメージだけでも・・って言ってます(*_*;

 

なんか、ママたちはぼくたちが生まれた後のお兄ちゃんやお姉ちゃんがどんな風にかわったのか?

そんな話題で盛り上がってました。

 

他のお友だちと一緒に来てたお兄ちゃん’sは、齢も近かったからか結構楽しそうに遊んでたけど、

お兄ちゃんやお姉ちゃんたちも、生活リズムとかいろいろかわるしママを独り占めできなくなるから大変みたいです。

 

ぼくも、弟か妹ができたら同じこと考えるのかなぁ?

その時は、お兄ちゃんに相談してみようと思います(^◇^)

 

そうそう、院長、最初に出てきた6×2+3の意味ってなんだったの?

 

あさくん、ありがとう(^◇^)

今回の参加メンバー6人とママたちで×2、そしてお兄ちゃん’sが+3

計16名が集まってくれた今回のベビーマッサージ教室♪

狭い空間でみんなが楽しめるように協力してくれたママやお友だち、ありがとうございました(^◇^)

 

さんさん助産院のベビーマッサージ教室は、毎週木曜日の11時から開催しています。

毎月第2・第4木曜日はランチオプション付きで、

9月のメインメニューは「ご飯がススム肉巻きとお煮しめ」となっています。

ランチオプション付きは好評につき、早めのご予約をお勧めします。

気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る