さんさん日記

【産後ケア入院】そうくん編♪

昨日の続きは、そうくん(写真右)編♪

先週一緒のタイミングでお泊りに来てくれたれいちゃん(写真左)とそうくん(写真右)。

今日は、そうくん編をお届けします(れいちゃん編は→コチラ)♪

そうくん♪月齢2か月弱♪

ちょっとヤンチャっぽい風貌のイケメン(^◇^)

泣き虫くんなので、昼間もほぼママの腕の中で過ごす甘えん坊♡

だけどママはだっこしてると家事も進まないし、肩も凝るし・・(*_*;

何か良い方法はないかとママは相談と休養を兼ねてそうくんと一緒にお泊りに来てくれました♪

 

だっこマンのそうくんには、やはりだっこひもがお勧め♪

へこおびの使い方を一緒に練習しました。

大好きなママの腕の中にずっといられると思うだけで、そうくんは幸せな気持ちになってぐっすり眠れますzzz

だっこひもが使えると、両手が空くので家事もできちゃうし何より腕が楽チン(*^^)v

「これならずっとだっこしていられそうです♡」とママ。

 

お泊り中はだっこだけではなく、そうくんの遊び方やお肌に優しいシャワー浴を練習したり・・。

もちろん、お疲れのママにはしっかりお昼寝や夜の睡眠もとっていただけるようにしました。

 

2泊するうちに元気な表情になって…

「ゆっくり休んでしっかり食べたら食欲も出てきました(*^^)v」

最初はご飯が普通盛だったママですが、帰るころには大盛になっていたのでした!(^^)!

これには、わたしもさとちゃんも大喜び!(^^)!

たくさん食べてたくさん寝ると、みんな元気になりますもんね。

 

朝のそうくん。

良く寝たのか、すっきり顔(^^

 

そうくん、今度はへこおび抱っこでベビマにも遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る