さんさん日記

【里ちゃんレシピ】クッキーの作り方大公開♪

ママたちのリクエストにお応えして、レシピお教えします♪

今年3月で3周年を迎えたさんさん助産院。

来院された方への感謝の気持ちを込めてさとちゃんが焼いてくれたクッキーをプレゼントしたところ「おいし~」とママたちからも大好評!(^^)!

今ではさんさん助産院のティータイムには欠かせないお茶菓子になっています。

「レシピをさんさん日記に載せてください」というママからのリクエストもたくさんいただいたので、

今日はさとちゃんにグラノーラクッキーのレシピをご紹介してもらいます(^^)

 

こんばんは。さとちゃんです。

お菓子作りのポイントは分量通りに作ることが大切ですb(^^)

まずは、材料から。

  • バターまたはケーキ用マーガリン 100g
  • 小麦粉             200g
  • 卵               Mサイズ1個
  • 砂糖              40g
  • グラノーラ           100g

今回は、このグラノーラを使いました。

グラノーラを入れることで、噛みごたえがあり1個でも満腹感があるんです。

  1. バターまたはマーガリンをゴムベラで白くなるまで練ります
  2. 砂糖を入れて混ぜます
  3. 卵を入れて混ぜます
  4. 小麦粉をふるいながら入れて混ぜます
  5. グラノーラを入れて混ぜます

こちらが材料をすべて混ぜ合わせたところです。

30分くらい生地を休ませたら、形を整えてセッティングします。

こんな感じです。

あとは180℃のオーブンで焼いたら出来上がり!(^^)!

 

皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

美味しいお写真お待ちしています٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

さとちゃん、ありがとうございました(^^)

他にもカフェで食べたあんなメニューやこんなメニューのレシピも聞いてみたい♡

という方は、お気軽にさとちゃんに聞いてみてくださいね。

ご希望の多かったレシピは、さんさん日記でご紹介していきますので、お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る