さんさん日記

【体が資本】メンテナンスしてますか?

定期的に体の疲れをとりましょう♪

嫌なお天気が続いてますね(^^;

こんな日は、なにかしら体調のトラブルが出てきます。

わたしも腰痛や肩こり、股関節痛が辛いので時々メンテナンスに行っています。

メンテナンスをお願いしているのは、子連れママタイムでお馴染みの「関口貴弘鍼灸整骨院」さま♪

 

この日は、数日前から続いているこむら返りについて相談しました。

そして、普段の整体(電気とマッサージ)に加えて、下半身の“ファンクショナルカッピング”をやることに・・。

こちらがそのカッピング中の写真(モデルはわたしではありませんよ笑)

吸引することで、筋膜との癒着が剝がれるようです。

始めは癒着が剥がれるせいか痛みがありますが、癒着が剥がれるとともに痛みも楽になり、

終わった後は脚が長くなったような感じがします(あくまで個人の感想です)。

 

カッピングの後は、“パワープレート”を使ってストレッチ♪

振動するこの機械の上に踵をのせて、脚をストレッチするだけです。

 

その結果・・。

自慢じゃないけど、体が硬いわたしの前屈が・・。

マイナス9cm→0cmまで改善したのです!(^^)!

ストレッチが大事とはわかっているけど時間がないし・・と思っているのはお勧めのトレーニングかも?

 

カッピングとパワープレートは、どちらも施術以外に時間がかかるので、お子さまがが寂しくなっちゃうし、

子連れママタイムで利用いただくことは難しいかもしれませんが、

他の場面で一度試してみると良いかも?

 

関口貴弘鍼灸整骨院では、症状に応じたメンテナンス方法を提案してくれるので、お気軽に相談してみてくださいね。

これでわたしも、また元気に働けますp(^^)q

※今日の写真はすべて関口貴弘鍼灸整骨院さまのHPよりお借りしました♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る