さんさん日記

【つぶやき帳】ママのひとりごと

利用してくれたママからの言葉が綴られています。

さんさん助産院の各お部屋にはつぶやき帳と書かれたノートがあります。

利用してくれたママが何となく思っていることを思ったまま感じたままに書いてもらえたら…と思って置いてあります。

 

つぶやき帳に書いてあるママの言葉を少しご紹介します。

  • 慣れない子育てに疲れていたけど、ゆっくりご飯を食べて、眠れて元気になりました
  • 赤ちゃんに泣かれるとどうしたら良いのかわからず、泣かれることが怖かったけど、何とかなると思えるようになりました
  • 1人の時間もあって、ゆっくりお風呂にも入れて、リフレッシュできました
  • 上の子とゆっくり関わる時間が持てました

つぶやき帳を通じて、なかなか言葉に出せないことをママからママへ伝えてくれています。

 

色々なつぶやきがあるのですが、同じようなことを感じているママたちがいるということや、同じような悩みを持つママが他にもいることに安心するママもいます。

自分だけが上手に赤ちゃんのお世話ができない…と孤独感と無力感でいっぱいになるママも多いのでしょうね。

 

きもちとからだを整えることで笑顔になって、子育てが楽しいと思えるようなお手伝いができたら良いなぁ

産後ケア入院のあともベビーマッサージ教室やママの会などを通じて応援していけたら良いなぁ

時々つぶやき帳を読んで、さんさん助産院の目指す産後ケアを再確認させてもらって気持ちを新たにするわたしですp(*^-^*)q

 

先週もたくさんのお友だちとママが遊びに来てくれました。

今週はどんなお友だちとママが遊びに来てくれるのか、楽しみ楽しみ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る