さんさん日記

【産後ケア入院】ちーちゃんが来てくれました♪

泣き顔がまたたまらなく可愛いんです♡

今週のさんさん助産院。

 

ちっちゃくて可愛いちょっと泣き虫の女の子、ちーちゃんがお泊りに来てくれました♪

 

宿泊中に泣き虫の様子を観察してみました。

よく見てみると…ちーちゃんの泣き虫には原因がありました。

  • お腹空いた
  • お腹が苦しい
  • 胸センサーが作動
  • ママ〜! などなど

 

お腹が苦しい・・のときはかなり気張っていて、綿棒で刺激してウ〇チが出ると途端に穏やかになり・・。

こんな風に寝ちゃうことも・・。

胸センサーは、胸がママから離れると泣き虫スイッチが作動(^^;

 

ママには抱っこひもの活用方法と着地の極意をお教えすると、ちょっとずつ成功率もアップ(^^)v

 

数日の滞在を終え、お家に帰ったちーちゃんとママ。

「なんでこんなに泣くのかと思ってたけど、ちーちゃんは泣き虫だったんですね。泣き虫だってわかったから、これからは焦らずにすみそうです」と、言ってくれたママの笑顔が印象的でした。

 

少しずつ大きくなる姿を見たかったのですが残念なことに、ちーちゃんは3月でお引越ししてしまうのであまり会えなくなっちゃいます(>_<)

ちーちゃん、北海道に来たときはぜひ、ママとパパと3人で遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る