さんさん日記

【産後ケア】ママを元気に♪

赤ちゃんにとって何より嬉しいのはママの笑顔♡

よく、産後ケアってどんなことをしてもらえますか?と聞かれます。

さんさん助産院は●●をしてあげると言うより…毎日きもちとからだを整える事ができるようお手伝いをしてます(^^

具体的にはこんなこと~♪

  • ゆっくり休んでもらって…
  • たくさん食べてもらって…
  • 実家にいるようにリラックス~♪
  • 心配ごとを小さくして、楽しい育児のお手伝い

頑張っているママの楽しい育児を応援するのが、さんさん助産院の産後ケアです。

 

ママの心配ごとの第1位といえば、おっぱいが足りているのかな?ということ。

先日お泊まりに来てくれたりょーくんのママ。

りょーくんがずっと泣いているので、おっぱいが足りているかどうかが一番の心配ごと。

近くに相談できるおばあちゃんもいないので、相談と休息も兼ねてお泊まりに来てくれたのです。

 

ママのおっぱいは出方も問題ないし、りょーくんの体重も順調に増えています。

何で泣いてるのかな??

いろいろとママから聞いたり、実際に試したり…。

もしかして…飲みすぎ…?

 

理由が判れば対処もわかります(^^

縦抱きにしてみたら、泣き止んで意外とあっさり寝てくれました*(^o^)/*

これにはママもビックリ‼︎

ママお気に入りの写真。

この角度の顔はママから見えないですもんね。

 

へこおびという寝かしつけアイテムを練習し、ママとりょーくんは笑顔でお家に帰っていったのでした。

 

退院の日のママの感想は・・。

「まさかのおっぱいの飲みすぎで泣いていたとは・・(笑)

気になっていたことが解決して、ゆっくり休息もできて、また明日から頑張れそうです」

と嬉しいお言葉(^^)v

ママの笑顔で、りょーくんも笑顔になるんですよね(^^)

やっぱり、ママの笑顔は赤ちゃんにとって何より嬉しいことなのです。

 

りょーくん、今度はママとベビマにも遊びに来てくださいね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る