さんさん日記

【子連れママタイム】今年初のお手伝いに行ってきました♪

今回のトップ写真は、2017年らしくトリさんと、ドキンちゃんです♡

関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

出産で歪んだ骨盤の調整や、育児でお疲れのママの身体を整骨院の先生たちが治療し、

その間ママを待っているお友だちのお世話をわたしが担当するという企画で、今年で開催して2年になります。

昨年もたくさんのママとお友だちが来てくれました。

今年は、どんなママとお友だちに会えるのか楽しみです(^^)

 

まずは、初登場のお友だちが2人。

赤のクッションあっちゃん♡とあおのクッションともくん♪

黄色のクッションのひなちゃんはママが恋しいお年頃なので、マッサージが終わったらママの元へ・・。

 

黄色のクッションのハルくん♪

いつもご機嫌でママを待っていてくれるのですが、

ママは「たまにはママを追って泣いてくれてもいいのに・・」なんて、思うこともあるそうですよ(^^;

 

青のクッションベビマから引き続きご参加の怜ちゃん♡

手の空いた佑川先生と石井先生も一緒に遊んでくれました。

 

と、ここまでは割と穏やかな時間が流れ、「今年のママタイムのスタートは凪だわね」なんて思っていたら・・。

泣き虫隊長のハルちゃんがご来院。

寝起きだったのでママの側にいられるよう、ママの電気治療からスタートしてもらいましたが、

マッサージになったとたんに大泣き(>_<)

ここは割り切って15分間のマッサージの間をだっこで乗り切るしかありません(なので今回は写真撮れず‥残念)

その泣き声に共鳴して、ハルくんのお世話をしてくれていたあんちゃんも大泣き(>_<)

ここも、マッサージが終わるまでは・・と割り切りなんとか乗り切りました(^^)v

 

そして、おなじみちぎりパン’sのまーちゃん(写真左)とこーたん(写真右)

2人はママがマッサージ中もママの側で自由に遊んでいるので、終始ご機嫌です(^◇^)

 

一番最後までママを待っていたゆっちゃん♡が、最後ちょっと泣きましたが、

終わってみれば割と穏やかな新年最初のママタイムだったのではないかと思います(^^)

 

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは、

毎月第1・第3木曜日の13時から開催しています。

宮の森関口整骨院さまでも、第2・第4水曜日の13時から同様に開催しているので、

上手に組み合わせれば毎週治療が受けられ、その分身体もグッと楽になると思います。

寒くなると方をすくめることが多くなったり血行が悪くなるので肩こりも辛くなりますよね?

興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る