さんさん日記

どんな初夢をみましたか?

昨日引いたおみくじは“吉”

昨日、久しぶりに元旦に厚別(あしりべつ)神社まで初詣に行きました。

そして久しぶりにおみくじを引いてみました。

実はわたし、おみくじは大吉を引くことが多いのですが、今年は初めて“吉”でした。

おみくじの内容はとても良いものだったので、持ち帰ってきました。

このおみくじ七福神がお守りに入っているおみくじだったのですが、入っていたのは“恵比寿神”

恵比寿神は商売繁昌、航海安全、に加え喜結良縁、敬愛富財、の神様だそうですので、良いことがありそうな2017年です(^^)

 

さて、話は変わりますが、皆さま初夢はご覧になりましたか?

わたしはちょっと人には言えない内容の夢をみました(普段夢は覚えていないわたしが覚えているくらいの衝撃の内容です)。

調べてみると、割と良い夢のようで、ちょっと安心♪

 

2017年やってみたいなこんなこと♪

よちよち歩きだったさんさん助産院も今年で3歳。

人間の3歳といえば大人としっかり話ができて、自分で歩き回って、もしかしたら弟や妹ができてるかも?な歳です。

昨年とまた違う楽しさを増やしていきたいと思ったので、やってみたいことをかいてみました(^^

 

その1:旬の行事をみんなでお祝い♪

節分や桃の節句・端午の節句などなど、今年は旬の行事にあわせてイベントを開催してみようかなぁ。

その2:ランチ付きベビーマッサージ教室を開催♪

ベビーマッサージ教室が終わった後にお腹がすくとご意見を頂いたことがあったので、お弁当があると嬉しい♪とリクエストをいただいたことがあります。

それなら、お茶べり会がランチになっても楽しいのかなぁと考えてみたりして・・。

その3:妊婦さんと産後のママが交流できる機会を作ってみる♪

出産前の妊婦さんにはイメージしにくい産後の赤ちゃんとの生活。

先輩ママからのアドバイスや、実際に赤ちゃんのお世話を体験させてもらうこともできるかも・・?

 

他にもまだまだあるのですが、欲張らずまずはこの3つをやってみたいなと思っています。

詳細は決まり次第さんさん日記やLINEグループでお知らせしますね。

どうぞ、お楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る