さんさん日記

う~たんがお泊りです♪

160824-4

世の中に誕生して8日目のう~たんです♡

今週のさんさん助産院には久しぶりに産まれたてホヤホヤのお友だちが泊りに来てくれています。

ご紹介します♪ う~たん♡生後8日目♡

160824-1

たまごクッションに寝てもちっちゃ(^◇^)

 

ママはう~たんを帝王切開で出産する予定だったので、6月のうちに内覧に来てくれていました。

退院された足でそのまま入院、体調を整えつつう~たんのお世話もしていきたいというご希望で、今回産後ケア入院をご利用です。

 

さんさん助産院までママとう~たんをパパが送ってきてくれました。

160824-3

ママの出産も大変だったこともあり、まずは体力の回復を優先することにしました。

ママには休養を優先してもらうので、う~たんのお世話はわたしがお手伝い。

 

送ってくれたパパはすぐ帰宅しないといけなかったので、ちょっとだけお手伝いしてもらいました(^^♪

おむつ替えとミルクを飲ませてもらうと、初めてのことで緊張しつつも、目じりが下がりっぱなしのパパ。

う~たんにメロメロの様子です♡

ずっと眺めていたかったようですが帰宅の時間になって、かなり後ろ髪をひかれつつ帰られたとおもいます…(^^;

 

産院ではなかなか上手におっぱいな飲めなかったう~たんなのですが、徐々ににママとのタイミングも合うようになって、今日は上手に吸えるようになりました(^^)v

これにはママも大喜び!(^^)!

ママとう~たん、コンビを組んで8日目の嬉しい出来事でした。

 

先日、さんさん教室に来てくれたプレパパに産まれたての赤ちゃんの大きさについて話していた記録班。

記録班「えっと、産まれたての子はおおよそ、ティッシュ箱に顔と手足くっつけた感じです(笑」

プレパパ「!マジですか!(@@」

そんな話をしていたのに、う~たんを抱っこすると「ちっちゃ!」ですって。

 

夜はおっぱいのときだけママのところに行くことになったう~たん♡

たまごクッションでスヤスヤと寝ていたら…

記録班「ちょっと可愛い布でう~たんを包んで♡」(カメラ持ちつつ)

160824-10

北極しろくま堂さまのラップを取り出しておくるみにしてみました♪

端っこをお花風にアレンジしてみると・・あら可愛い♡

記録班は写真をいっぱい撮って満足げでした(笑

 

すっかりジジとババになっている、わたしと記録班なのでした(^^;

 

う~たんの成長と滞在記、次回もお楽しみに٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る