さんさん日記

セイントマザークリニックさまを見学させていただきました♪

160526-3

ビルの中にある素敵なクリニックなんです♪

今日の雨、いきなりひどい感じですね。

雷も鳴っていてビックリ!!

急に寒くなるとおっぱいトラブルが起こりやすいので、要注意です(^_^;)

 

さて、先週の仙台出張中に産院や助産院を数件見学させていただきました。

素敵なところばかりだったので、今日から少しずつご紹介していきたいと思います。

img_0116.jpg

まず見学させていただいたのは、セイントマザークリニックさま。

ビルの2階から4階の3フロアを利用したクリニックです。

 

160526-3

玄関を入った所。アレンジが素敵♡

ここからエレベーターで2階に上がると、外来のフロアがあります。

 

160526-4

外来の待合室は2つあり受付の待合室と、呼ばれてからの待合室があります。

こちらが受付の待合室。

この待合室、後が厨房になっているてびっくり(^v^)

 

160526-5

待合室の窓ガラス越しにお料理している様子を見ることができます。

作っている様子が見られるのは何より安心ですよね。

良いシステムだなぁって、ちょっと感動しました。

厨房を見たりしながら待っていて自分の番号が表示されると、反対側にある中待合に入れます。

 

160526-6

厨房のお隣には、食堂があります。

眺めも調度品もとても良いので、お食事もますます美味しくいただけそう(^v^)

朝食や昼食は、食堂でのお召し上がりを患者さまにもお勧めしているのがわかります。

わたしも、ここでシェフの作ったご飯を食べてみたかった♡

 

160526-7

3階はナースステーションと分娩室や手術室のフロア。

こちらのクリニックは無痛(和痛)分娩を行っていて、人気のようです。

札幌でも無痛分娩を扱っている産院は人気ですので、日本全国傾向は似ているのかもしれませんね。

お部屋は、日当たりも良くて広々。

全体的にホテルのように落ち着いた高級感があって、ここで出産されるお母さん達の満足度が高いと感じました(^^

職業柄、勤務した時の事をイメージするのですが、セイントマザークリニックさまはビルの中にあるので建物の形に合わせ、良く考えたオペレーションをされていて感心しました。

 

お忙しい中病棟を案内して下さった親切な師長さんとの写真を取り忘れた事に気付いたのは帰って来てから((+_+))

案内下さった師長さん、ありがとうございました。

北海道にお越しの際には、是非さんさん助産院にもお立ち寄りください。

おまちしてまーす٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る