さんさん日記

寝姿いろいろ♪

20150130-3

寝姿で性格がわかるらしいです(-_-)zzz

眠っているときの姿って、人それぞれ。

たしかに自分が落ち着く姿勢ってわたしもあります。

そんな寝姿で性格もわかるらしい(?)です。

生活環境や両親の教育など様々な理由で性格は変化しますから、話のタネ位な感じで。

そこで、さんさん助産院に遊びに来てくれたお友だちの可愛い寝顔を見ながら、寝姿で違う(と言われる)性格を見てみることにします。

※赤ちゃんの写真は寝姿の参考で、その子の性格ではありません~v(^^

 

IMG_0217

①胎児型

お母さんのお腹の中にいる胎児のように、顔やお腹を隠すように丸まって寝ている姿勢です。

この寝姿の人は甘えん坊の性格の人が多いようです。

自分の殻に閉じこもりたいという心理があり、両親などへの依存心が強い傾向にあるようです。

新生児は、ちょっと前まで胎児だったのでこの姿勢が大好きです♡

 

ベビマの後ぐっすり眠るの巻zzzその2はさとちゃん♪

②仰向け型

仰向けになって寝ている状態です。大の字で眠る人がまさにこのタイプです。

このような寝姿の人は、自分に自信がある人が多いようです。また積極性・行動力が長けており、注目される人が多いと言われています。

柔軟性もあるため、人と衝突することは少ないそうです。

 

IMG_0872

③うつぶせ型

うつ伏せになって寝ている状態です。

うつ伏せで寝る人は脚を広げたり、腕を両側に突き出したりと、空間を広くとって寝る傾向があります。

このような寝姿の人は、独占欲があり、自分中心で物事を進めないと気がすまない性格の傾向があるようです。

また細かく周囲に細心の注意をはらえる几帳面さを併せ持っていると言われています。

 

20150908-1

④半胎児型

横向きで胎児型のように丸まらず、ひざだけを曲げて寝ている状態です。

手を枕かわりに敷いて寝ている時の状態に近いです。

この寝姿は、精神的に安定している人が多いようです。

常識的で問題に直面しても動揺することなく、うまく処理をすることができ周囲にも安心感を与えられる人が多いと言われています。

 

IMG_9913

⑤抱きつき型

抱き枕や布団、人に抱きついて寝ている状態です。

このような寝姿の人は、寂しがり屋な性格の人が多いようです。

甘えたいけれど素直に甘えられないなど、理想と現実のギャップに悩んでいる傾向があるそうです。

慢性的な欲求不満に陥っているケースもあるようです。

 

番外編

ゆうくん初の腕枕♪

⑥男性の腕枕で眠る

女性が男性の腕枕で寝ている状態です。

この寝姿は、男性が女性を守ってあげたい気持ちが表れており、男らしい彼氏に女性が頼りきっている傾向があるようです。

女性が男性に甘えたい時の寝姿です。

 

などなど他にもいろんな寝姿があるようですね(^v^)

あなたはどのタイプでしたか?

わたしも考えてみると寝姿いろいろ変わっている気がします。

手相と同じように変わっていくものなのかもしれないですね。

 

写真のお友だちはこれからどんな寝姿に?そしてどんな性格になっていくのか・・?

今からとても楽しみです٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る