さんさん日記

Kids花Festaに行って来ました♪

160208-1

子連れママタイムミニミニ版♪のお手伝いでした♪

雪まつりがスタートした先週末はいかがお過ごしでしたか?

私は2月6日土曜日、札幌パークホテルで行われた“Kids花Festa2016withあとりえクルール”に行ってきました。

関口貴弘鍼灸整骨院さま宮の森関口整骨院さまがブースを出店したので、お手伝いです♪

両治療院ともに“子連れママタイム”でさんさん助産院がコラボさせていただいている治療院。

わたしはお手伝いでママがマッサージが治療を受けている間、わたしがお子さまのお世話をするという“子連れママタイム”のミニミニ版。

 

160208-8

今回は耳つぼダイエットもメニューの一つというのでまずは、わたしがデモンストレーションのモデルに・・。

 

160208-10

そして、ママにも・・。

お子さまはだっこ紐の中でお休み中なのでわたしの出番はなし・・(^_^;)

 

160208-9

途中、出展ブースのPRタイムがあり、関口院長がステージへ・・。

カメラ目線いただきました(笑)

 

160208-7

合間には他のブースでハンドマッサージも受けてみました。

わたしもそうですが、人にマッサージしてもらうって、それだけで特別感があって気持ち良いですよね。

さんさん助産院のベビマのポイント特典にもわたしが行うハンドマッサージがあって、なかなか好評なんです(*^^)v

ポイントがたまったら、ぜひ選んでみて下さいね♪

 

今回はKids対象のイベントなので小さいお子さま連れのママは少なかったです。

160208-3

わたしがお役にたてる機会はないなぁと思っていたその時!

イケメンくんがママと一緒にブースを訪ねて来てくれました!(^^)!

 

160208-2

宮の森の齋藤院長がママをマッサージしている間はイケメンくんはわたしが抱っこ担当です。

 

160208-5

最初はママを探していたイケメンくんは、徐々にだっこが気持よくなってきて…

 

160208-4

少しずつまぶたが落ち・・

 

160208-6

ついには眠りに落ちましたzzz

 

この寝かしつけ、1対1ならわりと勝率が高いわたし(*^^)v

イケメンくんは短時間だったので素手でのだっこでしたが、長時間の場合はだっこ紐などで勝率が更にアップします。

 

だっこの仕方のほかにもちょっとしたポイントがあるんです。

この寝かしつけや体に負担の少ないだっこ紐を使った抱っこをママに知ってほしくてだっこやおんぶに関する教室も開催しています。

次回は2月11日(木)13:00-15:30に開催します。

祝日なので、ぜひパパも一緒にご参加ください。

教室のほかにも個人レッスンや出張でのレッスンも行っていますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆

 

160208-11

そして“親子でHANANINGEN”

3歳の男の子は頭に花をつけるとかなりの重量がかかるということでブーケになりましたが、ママはご覧のようにお花と一体化してました✿

 

楽しかったイベントはあっという間におしまいです。

イベントに連れて行っていただいた関口院長、楽しい時間をありがとうございました。

また、機会がありましたらよろしくお願いいたします٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る