さんさん日記

子連れママタイムのお手伝いに行って来ました♪

160204-1

今回は人数少なめ、仲良し度高め♪

関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

だっこやおんぶ他育児でお疲れのママの身体を治療院の先生が癒し、その間待っているお友だちのお世話はわたしが担当するという嬉しい企画です(^v^)

 

インフルエンザがかなり流行ってるようですね。

今回はインフルエンザなど体調不良でキャンセルが増え、少人数での開催となりました(^_^;)

湿度対策と手洗いうがい、しっかり予防しましょうねb(^.^)

 

では、今回のメンバーをご紹介します。

160204-4

はーちゃん♡

さんさん助産院には良く遊びに来てくれますが、ママタイムの参加はお初です。

今月、宮の森の治療院からこちらの治療院に移動してきた小林先生にだっこされてご機嫌♪

小林先生にはお子さまが2人いるので、だっこも余裕です(*^^)v

 

160204-9

あやちゃん♡

2人はさんさん助産院のベビーマッサージ教室でお友だちになっています。

写真は、ママがいなくなって泣きだしたの図(>_<)

 

160204-10

ママがマッサージの間はだっこで乗り切り、その後はママのもとでご機嫌回復(*^^)v

 

160204-5

たーくん♪

いつもご機嫌でママを待ってくれます。

ママいわくは「ここに来ると別人になるんですよ笑」だそうで、お家では泣き虫さんらしいです(^_^;)

 

160204-6

そーくん♪

いつもより早めの時間にご来院です。

 

160204-2

あやちゃんがママのところに行き、3人は仲良くお留守番(^v^)

 

160204-7

その後、結露のために床に敷いていた新聞紙で遊ぶはーちゃんとそーくん。

初めて会ったのに仲良しなお2人です♡

 

160204-1

けいくん♪

たーくんが気になるようす。

自分より小さい子は気になるのが“赤ちゃんあるある”の一つですね。

 

160204-8

最後に登場はそうたん♪

ママが見えなくなった途端に大泣き(>_<)

他のお友だちは帰った後だったので、ずっとだっこ紐の中でお留守番でした。

ママのお顔をみた瞬間にこの笑顔。

やっぱりママにはかないませんわ。わたくし(^_^;)

 

今回は、お友だち同士で遊んでくれたり、だっこで乗り切り今回はミッションクリア!(^^)!

ママも癒されお友だちも楽しく過ごしてくれるのが何よりです。

 

【福住】関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは毎月第1・第3木曜日の13:00から開催されています。

次回は2月18日(木)13:00から開催♪

福住はちょっと遠いなぁと思っているママも安心して下さい。

 

【宮の森】宮の森関口整骨院さまでも、毎月第2・第4水曜日の13:00から同様の企画が開催されています。

次回は2月10日(水)13:00から開催♪

どちらも保険診療で治療できるので、治療費がリーズナブルなのもママには好評です♪

ママの治療が終わった後は、ノンカフェインのコーヒーを飲みながら簡単な育児相談も受け付けています。

気になる方は各整骨院にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る