さんさん日記

とうとう冬(>_

体は寒いので気持ちをあたためましょう。

とうとう、札幌も初雪が降りましたね。

20151025

見づらいけど、窓枠に雪*

北海道で冬に生まれたのに、寒さが一番苦手です((+_+))

こんな日は暖かい家でのんびり・・が良いですよね。

 

今日はノンビリ日和におすすめの注目の2作品をご紹介♪

20151024

さんさん日記に時々登場のマンガ「ONE PIECE」

先日最新刊の79巻が出たと、記録班が借りて来てくれました!(^^)!

実はわたし、この作者の絵が嫌いでずっと読んだことがなかったのですが、一度読んですっかりハマりました。

色恋沙汰がほとんど出てこないところと、とにかく主人公のルフィーがめちゃめちゃ強いのに偉そうにしていないところがカッコイイ♡

今回も強敵を倒したし、読んだ後はスッキリ!!です(*^^)v

もちろん、アニメも毎週欠かさず見てます(録画ですが・・・)。

 

20151024-2

そしてもう一つ、アニメが原作でドラマ化された「コウノドリ」見てますか?

『原作は、鈴ノ木ユウが描くヒューマン医療漫画。

1児の父である原作者が、わが子の出産を通して知った「命」の現場。─赤ちゃんが無事に生まれてくることは当然ではなく、実は妊娠・出産にはさまざまなリスクや危険があること。

元気に無事に赤ちゃんが生まれてくることは奇跡の連続であること。

そして「命」の現場ではさまざまな葛藤があること。

決して大げさではないリアルな産科医療の現場を描き、男性誌では異色の産婦人科が舞台でありながら、累計部数100万部を超えるヒット作となっている。』(TBSサイトより)

産婦人科医のお話なのですが、毎回のテーマが助産師としてとても気になる内容です。

そして、出てくる赤ちゃんがめちゃめちゃ可愛いのでそこも注目です♡

見ているうちに感情移入してしまって、初回は涙、涙(>_<)

こちらも、なかなかリアルタイムで見られないので結局録画で観ることになります。

実はわたしは悪天候の土日、研修会でお出かけでした(^_^;)

研修も無事に終わったことだし、今晩はティッシュを片手に「コウノドリ」を観まーす(^.^)


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る