さんさん日記

子連れママタイムは体力勝負♪

20151001-1

みんな大きくなりました!(^^)!・・が・・・(^_^;)

関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画「子連れママタイム」

子育てでお疲れのママの身体を治療院の先生たちが癒し、その間付添いできてくれているお友だちのお世話をわたしが担当するというママに嬉しい企画です。

 

今回も初参加のすけくん(5カ月)を始めとして、総勢13人のお友だちがママのお供で来てくれました(^^)

この企画、さんさん助産院のベビーマッサージ教室を卒業したお友だちにも会うことができるので、わたしも楽しみにしています。

今日は懐かしの写真とともに、お友だちの成長をお伝えします(^v^)

20150305-7

まずはちーくん(当時3か月)♪

20151001-3

すっかりお兄ちゃんになってます(もうすぐ10カ月)。

 

20150212-2

はるちゃん(写真当時3か月)♡

20151001-2

今月がお誕生日。ちらりとのぞく歯が可愛いでしょ?

 

20151225-4

こゆたん(当時1カ月)♡最年少でのベビマ参加でした。

20151001-5

身軽さは健在で、動きはかなり活発です(現在10.5か月)。

 

20150219のんくん

のんくん(当時4か月)♪

20151001-7

もうすぐ1歳になりますが、今ではこんなにワイルドにミルクを飲んじゃいます。

 

20150515yoshi

よしくん(当時6か月)♪

20151001-8

すっかりKidsになってます(現在11カ月)。

 

みんなホントに大きくなりました(すっかりおばさん目線笑)。

毎回のことですが、みんなママが恋しいお年頃になっているので施術中ママの姿が見えなくなると途端に大合唱が始まります♪♪♪

身体が大きくなった分、泣き声も大きくなります。待合室はそれはもう賑やかなんですよ。

大きい子はおんぶで対応しますが、わたしの背中は定員お一人様限りなので、当然抱っこも…(^_^;)

おんぶひもや抱っこひもを駆使してはいますが、やはりわたしの翌日の筋肉痛も毎回お決まりで、翌日わたしが施術を受けるのもお決まりなのです。

でも、施術を受けた後のママのほっこりした顔と、ママに会えた時のお友だちの笑顔にわたしも癒されているんですよね(^.^)

 

関口貴弘鍼灸整骨院さまでは、11月から1歳以上のお友だちとママははキッズタイムに移動してしまうので、またお友だちに会える機会が減って淋しい限り(T_T)

まぁ、毎回新しい友達に会えるのも楽しいですけどね。

新しいお友だちとの出逢いも大切にして、キッズになってしまったお友だちとも定期的に会えるように考えていこうと思います(*^^)v

 

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイムは、毎月第1・3木曜日の13:00から完全予約制で開催されています。

同グループの宮の森関口整骨院さまでも、毎月第2・4水曜日の13:00から開催されていて、わたしもお手伝いに行っています。

お子様の成長とともに、身体にかかる負担が大きくなってきたなぁと思ったら、お気軽に相談してみて下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る