さんさん日記

子連れママタイムのお手伝いに行って来ました♪

20150716-9

今回は赤ちゃんが穏やかに過ごせるように作戦を立てて臨みました♪

毎月第1・3木曜日に開催される関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れママタイム

子育てで肩こりや腰痛・腱鞘炎でお悩みのママたちは先生たちが癒し、ママに付添ってくれているお友だちはわたしが面倒をみるという関口貴弘鍼灸整骨院さまとさんさん助産院のコラボ企画です(^v^)

関口代表ブログより引用させて頂くと、育児ママの不調ベスト3は①腰背部痛、②肩・首の痛み、③手の親指の腱鞘炎なのだそうです。

 

ママタイムにお付き合いしてくれるお友だちは、ママが恋しいお年頃なので前回はママの顔が見えなくなると大合唱♪♪♪

泣くのも運動なのである程度はあきらめも必要なのですが、何か良い策はないかと関口先生と相談し、今回は作戦を立てて臨みました。

今回の作戦をご紹介します。

 

<作戦その1>出来るだけママと一緒に♪

ママの顔が見えていればご機嫌なお友だちが多いので、施術に支障がない時はママのおそばで付添っていただきました。

20150716-1

こんな感じで・・。

ママが大好きでいなくなった途端に泣き虫になるちーくんもこの笑顔(^v^)

 

20150716-3

かっちゃんも、手首のマッサージの時以外はママといたので終始ご機嫌♡

 

20150716-6

こうくんも前回は合唱団のトップスターでしたが、今回はほとんどママといたのでご機嫌でしたよ(^^)

やっぱりみんなママが大好きですもんね(^。^)

 

<作戦その2>出来るだけ涼しい服装で♪

お友だちの体温は高い上に、合唱が始まるとみんな汗だくになり、その不快感が合唱を盛り上げます(^_^;)

なので、ママたちには薄着に調節できる服装をお願いしました。

20150716-8

のえくんも涼しげで、おんぶしてても暑くなかったのかご機嫌でママを待っていてくれました(*^^)v

 

<作戦その3>出来る限り早めに対処♪

今回は、治療院スタッフの皆さまがママたちの席表を作ってくれたので、お友だちはあまり寂しい想いをしないですみました。

20150716-7

なっちゃんも途中少し泣いたのですが、ママのところに連れて行ってもらって無事に付添いの任務を果たしました♡

その分、待合室にはお友だちが少ないのでわたしも腕と背中をフル活用(冒頭の写真参照)し、大合唱になる前になんとか対処できたような・・。

 

20150716-5

唯一、ママになかなか会えず大泣きだったはるくんも、あきらめて?背中で寝てくれましたzzz

眠りについたまま帰って行ったので、きっと、目覚めてからも「ママがいなくてさみしかったよ~(>_<)」って泣いたかも・・?

 

20150716-10

20150716-2

おねぇちゃんのアンちゃんは、モモちゃんと他のお友だちのお世話を手伝ってくれたので、大助かりでした!(^^)!

 

そして、また女の子♡の写真が撮れなかったです…

いつもベビーマッサージ教室が終わってかけつけるので、すれ違いでタイミングが合わなくてごめんなさい。

今度こそは頑張りますp(^^)q

 

こんな感じで何とか今回はミッション終了(*^^)v

ご協力いただいたママとお友だち、ありがとうございました(^)

これからも、癒されママとお付き合いしてくれるお友だちのために、これからも治療院の皆さまと色々な作戦を立てて行きたいと思います( ..)φメモメモ

 

子連れママタイムは人気企画で満員のことが多いのですが、当日キャンセルが出て入れることもあります。

気になる方は、関口貴弘鍼灸整骨院 0118545759 までお問合せ下さいね(^_-)-☆

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る