さんさん日記

つまみ細工でフォトフレーム作りました♪

2回目の作品フォトフレームです♪

2回目の作品フォトフレームです♪

習い事は時間が経つと忘れるものですよね(^_^;)

やっと夏らしくなって来ましたね(^O^)

さんさん助産院の裏は小学校なので、子どもたちの声も賑やかに聞こえてますよ。

 

先日、久しぶりに鶫屋さんのつまみ細工教室に行って来ました。

つまみ細工は、一枚の布をつまんで組み合わせて形にして行くもので、かんざしなどに使われています。

前回のクリップと本の栞に続き、今回の作品はフォトフレームでした。

花の数が多く、大きさも小さいので、かなりの集中力を必要とされますね(^_^;)

 

ほんの数週間前なのにつまみ方とか忘れている部分もありましたが、思い出しながらつまむこと1時間あまり・・。

そして花びらを好きな位置に貼って完成です!(^^)!

夏なので、ひまわりっぽく黄色とオレンジを多めに入れてみましたが、いかがでしょうかね?

ヘアクリップ作ってみました♪

ヘアクリップ作ってみました♪

そして、勢いに乗り前回のクリップの応用でヘアクリップを作ってみました♪

ベビマに来た女子の髪につけてみようかと考え中です。

つまみ細工は道具とか作るのが時間がかかるので、簡単なヘアピンも作ってみようかと思います。

さんさんフレンズママの会で、みんなで作るのも楽しいかも?ですよね(^v^)

男の子は蝶ネクタイとかどうでしょ?

今月開催目標に検討中ですので、テーマ等アイデアあれば、ご意見下さいね。

お待ちしています(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る