さんさん日記

石鹸プリン大活躍です♪

 

きれいになった玄関には5月のリースを飾りました♪

きれいになった玄関には5月のリースを飾りました♪

今回はお掃除に大活躍です♪

以前ご紹介した石鹸プリン

我が家でもお掃除やお洗濯に大活躍しています。

ポカポカ陽気に誘われ、いよいよ目をつぶってきた玄関掃除に着手することにしました(^_^;)

玄関は範囲が広いので、いつもより多めに作成しなければなりません。

そこで、今回はペットボトルを使うことにしました(*^^)v

2リットルのペットボトルに今回は160gの石鹸を入れます。

2リットルのペットボトルに今回は160gの石鹸を入れます。

石鹸をいれて、40℃のお湯を入れて混ぜます。

石鹸プリンの出来上がり♪

石鹸プリンの出来上がり♪

混ぜているうちにドロドロになってきます。

洗剤の量が多かったので、完全には溶けず洗剤が残っていますが今回はあくまでも玄関掃除用なので良しとしました(^_^;)

しっかり溶かしたい場合は、少しずつ溶かしながら作ることをお勧めします。

掃除前の状態。以前からついているしみが目立ちます。

掃除前の状態。以前からついているしみが目立ちます。

ペットボトルに入っている石鹸プリンはドロドロしているので、タイルに撒いた後全体的に伸ばします。

石鹸プリンを伸ばした状態。どろっとしているのがわかりますか?

石鹸プリンを伸ばした状態。どろっとしているのがわかりますか?

我が家はデッキブラシを使いました。

そしてそのまま放置すること数十分。

わたしはこの間にお昼ごはんを食べて腹ごしらえ(^O^)

そうするとプリンがタイルの凸凹にしみこんでいくんです。

その後は流すだけ(^O^)こずらなくても十分落ちるので楽ちんです!(^^)!

お掃除後。同じタイルですが、しみが薄くなってます(*^^)v

お掃除後。同じタイルですが、しみが薄くなってます(*^^)v

ついでに玄関マットも洗ってスッキリ!!

もともとは洗濯石鹸なので、布も大丈夫なんですよ(*^^)v

風水によると玄関をきれいにすると良い気が入ってくるそうです。

これでさんさん助産院にもますます良い気が入ってくること間違いなしです!(^^)!

そして、その気をさんさん助産院に来てくれたお友だちやママたちに持って帰っていただきますね♪

玄関リースに加えて、壁のオブジェも新しくなりましたよ。

お気軽に遊びに来て下さいね(^_-)-☆

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る