さんさん日記

若い子の登場に大盛り上がり♪

皆さんなら、新しいお友だちが誰かもうわかりますよね?

皆さんなら、新しいお友だちが誰かもうわかりますよね?

男の子は一人だったので・・。

毎週木曜日恒例のベビーマッサージ教室

昨日もお陰さまで満員でした!(^^)!

今回は、かなちゃんがお友だちのまのちゃんを誘って来てくれましたよ。

 

さんさん助産院のブログ読者の皆さまなら、まのちゃんがどの子かすぐにわかりますよね?

まのちゃんはもうすぐ3カ月の女の子♪

髪の毛がフサフサで、髪留めが良く似合います(後半の写真をご覧頂くとわかります)。

他の赤ちゃん3人はもう離乳食も始まっているお兄ちゃんとお姉ちゃんなので、ママたちも「可愛い♡」とデレデレ(^v^)

抱かせてもらったりと、初めて会ったとは思えないほど和気あいあいでした(^_^)

ほんのちょっと前まではみんな同じ大きさだったんですけどね。大きさって忘れちゃうものですね。

 

今回はイケメンのりょうくん一人だけが男の子でした♪

まのちゃんのママは周囲に男の子が居ないそうなので、抱っこさせてもらってりょうくんの笑顔にメロメロになっちゃってました♡

りょうくんのママも男の子の扱い方を教えてくれる友達が近くに居なかったので、オムツ交換とか最初は大変だったんですって(^_^;)

 

さんさん助産院の出産準備教室(通称さんさん教室)でもオムツ交換の練習をしますが、最近男の子のオムツ交換についてはイメージしにくい妊婦さんが多いような気がしています。

どこがと言うと、大事な部分の扱いを説明しにくいのです(^_^;)

最近そこが自身の中で少し引っかかっていました。

 

先週ふと思い立ち…

イメージしてもらえるようになんとかしよう!と、この度●●●●を作ってうちの子たちを名実ともに男の子にしてみました(*^^)v

 

その子をママたちに紹介したところ、大好評で写真を撮って帰るママまで・・。

画像は控えますが、みんなの意見はイイネ!でした!(^^)!

わたしも褒められて上機嫌♪

ご覧になりたい方は、次回来院時におみせします~!

こんなに小さいのに髪留めが似あってますよね♪

こんなに小さいのに髪留めが似あってますよね♪

終了後のママたちからは、こんな嬉しい感想もいただきました(*^^)v

“はじめましてのベビちゃん可愛かった♡あんな時もあったんだな~笑”

“初めてで緊張しましたが、皆さんがとても優しくしてくれたのでとても安心して過ごせました”

”お兄ちゃんお姉ちゃんが多く勉強になりました”

いろんな方が居て、いろんな楽しみ方があって、喜んでくれて、赤ちゃんにもママにも会えて…ますます毎週木曜日は楽しみな曜日になってきました。

 

さんさん助産院のベビーマッサージ教室は、月齢を設定していないので色々なママたちとお話ができます。

先ほどのママのコメントのように、ママ同士で情報交換して悩みを解決されているケースも多いんですよ。

興味のある方はお気軽にお申し込み下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る