さんさん日記

【もんめ】ベビマで楽しいひと時♪

初めてでもみんな仲良しです♪

今日のさんさん助産院。

お泊りしていたももちゃんとママが帰って、数カ月ぶりにお泊りのいない平日の夜になりました。

ももちゃんのママから離れたくない気持ちは日に日にエスカレートしていき、今日は昼間もママのところで過ごしてもらってご機嫌でした。

成長の証とは言え、わたしも寂しいです( ;∀;)

 

わたしが火曜日のもんめで担当している赤ちゃんのお世話は、毎週替わりのテーマで開催しています。

先週は、「赤ちゃんと遊ぼう!」をテーマにベビーマッサージ教室を開催しました♪

最近は早くに満員になるほど興味を持っていただけているようで嬉しいです。

さっそく、今回のメンバーをご紹介しま~す。

 

ゆーちゃん♡

1月の大雪の日のリベンジで来てくれました。

関口貴弘鍼灸整骨院さまの子連れたママタイムでも会ってるからはじめまして感はないのだけど、ゆーちゃんはやや人見知り発動・・?

後半は慣れてくれたみたいでホッ(*’ω’*)

おむつ募金もいただきありがとうございました。

来月も待ってるよ~。

 

あっくん♪

先月お泊りに来てくれて以来の再会です。

ママのマッサージは気持ちが良かったみたいで、終始ご機嫌でした(*^^)v

次はお泊りで会えるのを楽しみにしてるよ~。

 

ゆいちゃん♡

最近はもんめの常連さんになりました。

もんめは気に入ってもらえているのかご機嫌モードで、ずっとニコニコして楽しんでくれたようです。

大分動けるようになってきたし、来月は卒業になっちゃうかなぁ?

来月も待ってるね~。

 

ほかに恥ずかしがり屋さんのりっくんを入れて、ご機嫌さんにマッサージを終えた後は、ママたちもお楽しみのもぐもぐタイム♪

メンバー4人中3人がお兄ちゃんお姉ちゃんがいる子だったので、お兄ちゃん・お姉ちゃんの話とかで盛り上がってました(*^^)v

誰かとお話しながら食べるご飯って、美味しいですもんね。

お子ちゃまもママたちも、そして私と記録班も楽しい時間を過ごしたのでした。

 

赤ちゃんのお世話教室は、祝日を除く火曜日の11時半から開催しています。

テーマの確認とご予約は、以下のページからお願いします。

赤ちゃんのお世話教室

ベビマの回は残り2枠です。

ベビマの後のもぐもぐタイムもママたちの楽しみなんですって。

お気軽に遊びに来てくださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る