さんさん日記

【もんめ】初の双子ベビマ開催しました♪

パパからのリクエストで開催してみました♪

今日のさんさん助産院♪

  • まなちゃんとママがチェックアウト
  • てっくんとママがチェックイン
  • ゆづちゃんとママが続けてお泊り中      で満床でした!(^^)!

てっちゃんは5カ月ぶりに会ったけど、めっちゃ大きくなってた(笑)

甘えん坊ぶりを発揮しております。

 

わたしが火曜日のもんめで担当している赤ちゃんのお世話教室は、毎週替わりのテーマで開催しています。

先週のテーマは、❝赤ちゃんと遊ぼう!❞

パパも参加したいというリクエストにお応えし、初の双子のベビマを開催してみました。

双子ちゃんだと、パパとママ1人ずつ担当できるのでお世話教室中も1人ずつ担当できるし、パパに覚えてもらえたらお家でも2人一度にマッサージしてあげられますよね。

 

さっそくメンバーを紹介しましょう♪

 

とっくん♪(ママ担当)お兄ちゃんがいるので3男くんです。

1カ月ぶりくらいに会ったけど、順調に大きくなってた~。

泣いてる声も大きいし、男の子って感じでした。

お家では泣かずにマッサージできてると良いなぁ。

 

みっくん♪(パパ担当)とっくんのお兄ちゃん。さらに上にお兄ちゃんがいるので次男くんです。

とにかくず~っと泣ける体力の持ち主(笑)

それに負けずにマッサージを続けたパパも強い(笑)(笑)

パパも楽しくやってくれたから、お家でも楽しく続けててくれてると嬉しい♪

 

あやくん♪(ママ担当)次男くん

とっくんやみっくんが泣いていてもずっと気持ち良さそうでした。

おうちでも続けてもらって、ウ〇チも順調に出るようになると良いなぁ。

 

ゆいくん♪(パパ担当)あやくんのお兄ちゃんで長男くん。

こちらも終始気持ちよさそうにマッサージされていました(*^^)v

そのあとミルク飲んでぐっすり寝てたzzz

やっぱりみんなマッサージされるのが好きなんですよね~。

 

みんなが気持ちよくなった後は、ママとパパも嬉しいもぐもぐタイム♪

双子の便利グッズや困りごとなど話も箸もススム時間でした。

その後も仲よくしてもらえると嬉しいなぁ。

 

赤ちゃんのお世話教室は、祝日を除く火曜日の11時半から開催しています。

テーマの確認とご予約は以下のページからお願いします。

赤ちゃんのお世話教室

今後もパパも参加できる企画を考えていきますので、アイデアがあればお知らせください。

よろしくお願いします٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る