さんさん日記

【ベビマ】参加の動機はそれぞれです♪

今回も満員御礼でした~

木曜日恒例のベビーマッサージ教室♪

ベビーマッサージをすると、赤ちゃんとママにはいろいろ良いことがあります。

実際、助産院にみえるママたちからのご感想はというと・・。

  • マッサージするとご機嫌になるんです
  • いつもよりお昼寝の時間が長くなる気がします
  • マッサージした日はウ〇チが良く出るんですよね~

(注:あくまで感想です)

そんな赤ちゃんの変化を楽しみにいらっしゃるママもいます。

  • 他のママたちとお話をしたり、他の赤ちゃんも見てみたくて・・
  • お出かけしたいけど、風邪とかひいちゃうかも?って考えるとここは安心なので・・

と、気分転換やお出かけの練習にいらっしゃるママもいます。

参加の動機はそれぞれですが、そんなママたちのお陰で最近さんさんのベビマブームが続いています(*’ω’*)

昨日も、満席+産後ケアでお泊り中ママと赤ちゃんたちで賑やかにベビマ開催しました♪

さっそくメンバーを紹介しますね。

こんばんは。せいくんです♪

先月お友だちのそーくんにカフェに誘ってもらったんだ。

今はおばあちゃんとおじいちゃんのお家にいるんだけど、もうすぐパパが待ってるお家に戻るの。

帰る前にベビマで同じくらいのお友だちに会いたいなぁって思って来てみたよ。

初めてのマッサージはご覧のようにニコニコで終わったよ♡

 

こんばんは。なっちゃんです♡

前にママはさんさんに来たことがあってね。

結構いいところだったから、わたしと一緒に来てみたいって連れて来てくれたの。

ママがニコニコ~って笑ってマッサージしてくれるのって、かなりいい気持だったよ♡

 

こんばんは。ワイルド優くんです♪

先週も予約してたんだけど、前の予定が押しちゃってマッサージしないでママがご飯食べて終わっちゃったんだ。

今回は時間もばっちりで、マッサージもバッチリしてもらえた(*^^)v

月一でここにお出かけするのがママと僕の楽しみだよ。

 

こんばんは。ちさっちゃんです♡

わたしも優くんと一緒で、先週も遊びに来てました。

先週はご機嫌だったんだけど、今回は眠くてこの写真を撮ってもらった後はちょっとぐずッとしちゃった・・。

まぁ、こんな日もあるのよ。

 

こんばんは。しゅうくんです♪

とにかくぼくはここでママにマッサージしてもらうと、お通じが良くなるんです。

今回も帰ってからきっとスッキリできると思うと、自然と顔がほころびます♪

 

こんばんは。もう一人のゆうくんです♪

みんなに会えるようにベビマに合わせてお泊りに来てみました。

今回はあまりお家でやらなかったうつ伏せにも挑戦!!

みんながいると、自然と頑張ろうって気になるんだよね。

 

小さい月齢の子も、みんなでうつぶせ練習♪

これがなかなか可愛いのです♡

終わった後は、ママたちはお茶べりタイムを楽しみ、お子ちゃまたちはお休みモードに切り替わるのでした(*^^*)

 

さんさん助産院のベビーマッサージ教室は、毎週木曜日の11時から開催しています。

おかげさまで、来月10月はすべて満席となりました。

11月の予定は10月上旬に予約受付を開始予定です。

キャンセル待ちをご希望の方はお電話かメールでお問い合わせくださいませ<(_ _)>


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る