さんさん日記

せーくんが遊びに来てくれました♪

今回は抱っこひものご試着です♪

先日、ママからのご依頼を受けせーくんちに行って来ました(その時の日記はコチラ)。

その時にママが持っている抱っこひもの使い方をレクチャーしたのですが、残念ながらママの体型にはやや不向き。

せーくんもやや居心地が悪そうな感じでした(^_^;)

 

その際に北極白くま堂の抱っこひもの取り扱いがあることをご紹介したところ、パパも一緒に遊びに来てくれたのです。

さんさん助産院では、北極白くま堂さまのスリングへこおびタートリーノNEOの3種類の全柄を在庫をしています。

 

ママが持っているのはスリングタイプ。

せーくんがもう少し大きくなったら使えそうなので、へこおびかタートリーノNEOかなぁとオススメしてみました。

実際にタートリーノNEOを試着してもらったらパパもママも比較的簡単に抱っこができてイイ感じ。

腰が座ったらおんぶにも使えるというメリットもご説明♪

タートリーノNEOの特長(^v^)

  • 左右対称に赤ちゃんの体重がかかること
  • 肩ひもが幅広で抱っこしているママも身体への負担が少ないこと
  • ママの身体にぴったりと寄り添うので、赤ちゃんも心地よいこと
  • おんぶもできます。

 

まずはママがチャレンジp(^^)q

タートリーノNEOは、

①ウエストのベルトを装着

②赤ちゃんを寝かせて抱っこ

 

③肩のひもを背中で交差し

④前でひもを結ぶ

この4動作で抱っこが完了(*^^)vカンタン♪

 

続いてパパの番♪

ママからパパは細身と聞いていたので、海外製の抱っこひもは密着しにくいかなぁと思っていました。

実際にお会いしてますますタートリーノNEOの方がきっと使いやすいと思いました。

助産院に来る前に持っているだっこ紐を使ってみたら、せーくんとパパ2人とも抱っこひもが「ブカブカ」って感じだったようです(^_^;)

 

この密着感にパパも大満足!(^^)!わたしもHAPPY!(^^)!

 

その後、抱っこではめったに寝ないというせーくんもすやすやzzz

写真はありませんが、パパの胸に顔をつけてすっかり熟睡してました。

そしてママとパパには数ある色柄の中から、試着したダンガリーネイビーをお買い上げいただきました!

 

パパにだっこされてすっかり気持ちよく寝てしまったせーくん。

帰る時に起きて大あくび。

あれ?

パパのパーカーのファスナーの跡が…(^^;

だっこする時はファスナーの無い洋服の方が良いですね…。

わたしも勉強になりました(^^;

 

そして、昨日ママからご報告。

抱っこひもはかなり活躍しているらしく、パパの実家に遊びに行くときにも持って行ってくれたそう。

パパにもママにもだっこされて、せーくんはきっとご機嫌でしょうね!

 

こんな感じで収納できるので持ち運び便利♪

タートリーノNEOを畳んだ時の大きさ比較。上はA4のコピー用紙(横297mm×縦210mm)

こんな感じでコンパクトになるので、外出などの持ち歩きにも重宝するんですよね(^v^)

 

北極白くま堂さまの抱っこひも紹介と使い方指導などは以下の日程で行っています。

※どちらも参加が難しいという方は、ご連絡ください。個別のご相談にも応じます。

※3種の全カラーを在庫していますので、お好みの物をご購入が可能です。

 

他に…

  • どんな抱っこひもを購入したら良いのかわからない
  • 持っているけど、もうひとつ欲しい
  • 持っているものの使い方が良く判らない

などなど、抱っこひもで迷っている・困っている方はお気軽にご相談下さいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る