さんさん日記

【内覧会】1月会を開催しました♪

新年最初の内覧会は大盛り上がりでした!(^^)!

今年は雪少ないね~って言ってたら、やっぱり降りましたね~(*_*;

今週わたし町内会のゴミステーション当番なので、ゴミステーションの雪かきに出かけたら、誰かがやってくれました(*^^)v

朝からちょっと得した気分♪

 

さて、さんさん助産院では月に一度内覧会を開催しています。

内覧会の内容は

  • 産後のママのきもちとからだはどう変わるのか?
  • 産後を乗り切るために心がけてほしいこと
  • さんさん助産院での産後ケアのこと
  • 札幌市産後ケア事業について
  • お部屋の見学
  • さとちゃんのお昼ごはんの試食(希望者のみ)  など。

最近は産後のことを妊娠中から考えている妊婦さんが多いので、内覧会にも足を運んでくれる方が増えました。

1月会の参加者は、

  • 2月予定日の妊婦さん
  • 3月予定日の妊婦さんとご主人     の3名さま。

ご主人が産後のことを一緒に考えてくれるのは、かなり嬉しいですよね。

なので、今回は産後のご主人のサポートについてもお話させていただき、つい熱が入りました(;^ω^)

 

ちょっと時間をおしての試食TIME♪

試食のメインメニューはさんさん助産院でも人気の“しょうが焼き”です。

皆さん本当に美味しそうに完食していただきました!(^^)!

 

お二組ともさんさん助産院からはちょっと離れたご自宅から来ていただいたのですが、お二組のご自宅はご近所だったという偶然もあり(*’ω’*)

ご主人を含めてお話にも花が咲き、予定終了時刻をややオーバーしての終了となりました。

  • 助産院というので病院のイメージだったんだけど、お家なんですね
  • なんだか、まったりして落ち着きます
  • ご飯が優しい味付けでヘルシー

と嬉しいご感想もいただいて本日の内覧会は終了♪

無事に出産を終えて、また遊びに来てくれると嬉しいなぁ。

 

さんさん助産院の内覧会は毎月第1月曜日に開催しています。

次回2月会は、2月4日(月)の11:30から開催します。

  • 産後お手伝いしてくれる方がいないので産後ケアの利用を検討中の方
  • 産後ケアについて知りたい方
  • 助産院に興味のある方

など、気になる方はお気軽にご参加くださいね。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る