さんさん日記

【おしらせ】お米が変わりました&豆イス作りました

お茶碗も追加されましたv(^^

こんばんは、おにぎり大好きな記録班です。

 

毎晩院長が残ったご飯でおにぎりを作ってくれるんです。

それを朝ご飯としてモグモグと食べるんですけどね、美味しい。

美味しいお米だったから美味しい時もあるし、具が絶妙だったと感じる時もあるし、お腹が空いててそう思う時もあるし。

日々食べているものなのに感じ方が違うものです。

 

この前の日曜日(だったかな?)院長が食器が欲しいというので、あっちこっちと見て丼とお茶碗を買ってきました。

この写真のお茶碗かわいいでしょう?

丼も可愛いのを数個買ってきました。

盛られるお料理も大事だけど、器も大事ですよね。

 

さんさんで皆さんに食べて貰ってるお米は不定期に変わってるんですよ。

今回は当別町産のあいちゃん米、ゆめぴりかとななつぼし。

 

炊きあがったお米をお茶碗に入れて写真を撮ってみました。

美味しいご飯があると、おかずがもっと美味しく感じますよね(もしかしたらおかず1品減らしても良いかも)。

 

ご飯の時はちゃんと座って食べましょう!と言う事で、スタンプカードが溜まったママからの依頼で豆イスを作りました。

買ったばかりの状態なので、傷防止のスポンジが付いてます。

茶色のフレームに白いキャップ。

これに合わせた座面は紺色の植物モチーフ柄。

これを選んだママ、センスいいなぁ…。

 

テーブルクロスのようなコーディング素材です。

ちょっと固くて伸びないので、皺が寄りがちですが良い感じにできました。

このマイ椅子に座って毎日楽しそうにご飯を食べてくれることでしょう(^^

 

さんさん助産院は色んなものがチョコチョコ変わります。

今月はアレも変わりました。わかるかなぁ?

お越しの際には変わった物探しをして楽しんでみてくださいね!

 

【おしらせ】7月3日(月)に内覧会を開催します。

  • さんさん助産院ってどんなところ?
  • 産後ケアって?
  • 札幌市産後ケア事業って? 他

助産院の事を知りたい方や産後ケアにご興味のある方は是非ご参加くださいね。

内覧時に助産院の食事もご試食いただけます。

前回は山菜そば定食でした(^^

次回は何かな?

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る