さんさん日記

【だっことおんぶ】お姉ちゃんもだっこしてほしい♪

ママにだっこしてもらってウットリ♡

お子ちゃまはだっこが大好き!

でも、ママは身体が辛いからだっこはできるだけ避けたい!って思ってませんか?

ママとお子ちゃまがピタッと寄り添った姿勢でのだっこは、とっても気持ちが良いのですよ(*^^*)

ママとお子ちゃまが気持ちよいと思えるだっこや、お子ちゃまが楽しいと思えるおんぶをお伝えしている“だっことおんぶを楽しむ会”

今月は子育て支援ワーカーズ“べりいべりい”さまのスタッフの方にもご参加いただき、超満員となりました!(^^)!

 

今回は、おんぶの練習と妊婦さんも含めてだっこひも体験がメイン。

優くんは、お泊り中から使っているへこおびで初おんぶ体験♪

高い位置のおんぶは、肩越しにママがしていることが見えてお子ちゃまにとっても楽しいのです(*’ω’*)

るーちゃんもおんぶの練習してくれたんだけど、途中大泣きモードに入っちゃって写真は撮れず・・( ;∀;)

今度頑張るね。

 

今回は、妊婦さんも参加してくれました。

2人ともキャリータイプのだっこひもは持っているのだけど、他のも試してみたい!ということで参加してくれました。

妊婦さんはお人形を使って練習するのですが、お姉ちゃんたちがお人形にヤキモチ(*_*;

なので、お姉ちゃんたちもへこおびを使ってだっこしてもらいましたよ。

つんちゃんは、気持ちい~わ~♡って感じ。

さくちゃんはママ大好きだから、だっこしてもらってうっとり~♡

大きくなっても、ママのだっこは気持ちいいんです♪

 

べりぃべりぃのお2人もへこおびだっこの密着度を気に入ってくれたようです。

その後も役立っていると嬉しいなぁ。

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は、毎月第2水曜日の11時から開催しています。

次回開催は、12月12日(水)です。

スリングやへこおび、他のだっこひもも試着ができます。

気になる方は、お気軽にご参加くださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る