さんさん日記

【だっこおんぶ】久しぶりの満員でした♪

妊婦さんもパパも、密着感に感動しちゃうんです♡

お子ちゃまのお世話に欠かせないだっこやおんぶ。

毎日気持ちよくできてますか?

これからママやパパになる人にも、気持ちの良いだっこを知ってほしい。

昨日のだっことおんぶを楽しむ会には、プレママ・プレパパ、へこおびユーザーのママとお子ちゃまで久しぶりの満員御礼!(^^)!

先日1歳になったしんくん♪

夕食の支度におんぶは必須のようで、今回はへこおびでのおんぶに挑戦!!

お子ちゃまが大きくなると、少しの間経っててくれたり協力してくれるし、お尻に布がかけやすくなるのでママもおんぶが楽になるんですよね~。

しんくんも余裕のポーズを決めてくれました(*^^)v

だっこは大好きだけど、へこおびに入ると暴れちゃうのであまり好きじゃないみたい・・( ;∀;)とママが悩んで参加してくれたのはともくん♪

首もしっかり座ったともくんには、ちょっとアレンジの着け方をママに説明。

しんくんも気に入ってくれたようでご機嫌の表情(*’ω’*)

3か月で8キロ越えのともくんのだっこで体が悲鳴を上げていたママも「これならだっこも楽♡」と大満足(*^^)v

3か月ぶりに遊びに来てくれたかーちゃん♡

へこおびでだっこすると、どちらかに体が傾いてしまうとのことで、着け方のアフターフォローに来てくれました。

ちょっとお尻の下の布の位置を調整するとすぐに問題は解決(*^^)v

写真は撮り忘れてたみたいで、ビフォーアフターがお見せできずごめんなさい( ;∀;)

 

今回は、プレママ・プレパパも参加してくれました♪

3か月から1歳までのお子ちゃまの姿に、「少ししたらこんなに大きくなるんだ~」って楽しみも増えたみたい♪

ママはお腹が大きいのでジャストフィットは難しいけど、心地よさは感じてくれたみたい。

パパも何度も練習を繰り返し、とっても上手に着けられるようになりました(*^^)v

これで、赤ちゃんが生まれてからも安心してだっこできるね♡

 

さんさん助産院のだっことおんぶを楽しむ会は毎月第2水曜日の11時から開催しています。

次回開催は、11月14日(水)11:00です。

  • ご自身の持っているだっこひもやおんぶひもの使い方がわからない
  • どんなだっこひもが合うのか、色々試着してみたい
  • 他のだっこの方法を試してみたい     など、

気になる方はお気軽にご参加くださいね。

お待ちしてます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る