さんさん日記

【産後ケア】ハルくんが来てくれました♪

可愛い笑顔にメロメロになっちゃいました♡

週末はいかがお過ごしですか?

今日のさんさん助産院には、「ちょっと近くまできたので」と遊びに来てくれた方がいて、楽しい1日でした。

そのうち、ウチに来ているお子ちゃまたちが「あそびにきたよ~」って来てくれると良いなぁって思います。

 

今日は、産後ケアのお話。

さんさんにお泊りに来るママたちは、

  • ちょっとゆっくりしたい(休みたい)
  • 気になることをいろいろ聞いてみたい

という理由で利用される方が多いのです。

月齢が進むと、お子ちゃまもおっぱいの飲み方や生活リズムなど変わってきます。

ちょっと前に来てくれたハルくんは、産後ケアを1泊2日の2回に分けてご利用になりました。

札幌市の産後ケア事業では、1泊2日だと2回まで産後ケアの費用を助成してくれるのです。

 

ハルくんは、ママもパパもたくさん話しかけているお陰で、よく笑うしお話も上手。

ママがおっぱいをどのくらい飲めているのか心配していました。

授乳やおっぱいの様子を見せていただき、ハルくんの体重もチェック( ..)φ

結果は、おっぱいもたくさん飲んでいるし、体重も順調に増えているので問題なし!

ハルくんが寝ている間はママもお昼寝したり、ゆっくり過ごしてお家に帰っていきました。

 

それから1カ月半後の2回目のお泊り。

前回のお泊りに来たときに履いていた新生児サイズのももひきは履けないくらいハルくんは成長!(^^)!

今回は、ハルくんがおっぱいを片方しか吸わないこともあり、ママはおっぱいが足りていないのではないかと心配していました。

4ヶ月くらいになると、お子ちゃまにも満腹がわかるようになり、自分の必要量がわかるようになってきます。

ハルくんもその段階になったみたい。

体重の増えは緩やかでも、前半の体重貯金もあるし(笑)、成長曲線に中に入っているので心配なことをママにお伝えして、安心してお家に帰られました(*^^)v

 

その後、ママから「より一層お話が上手になりましたよ~」と動画が送られてきたのですが、4が月とは思えぬほどお話上手に成長してました♪

お子ちゃまはあっという間に大きくなりますね~♪

今度はわたしもハルくんとお話したいので、ハルくん・ママ、またお顔を見せに遊びに来てくださいね。

みんなで待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る