さんさん日記

【産後ケア】まーちゃんAgain♪

ママの笑顔が一番うれしいの♪

赤ちゃんが泣く理由にはいろいろありますよね。

  • お腹が空いた
  • 抱っこして
  • おむつが濡れて気持ち悪い
  • ウ〇チやガスがたまって苦しい
  • 眠たい
  • 寂しい      

最初から理由がわかって対処できればいいけれど、なかなかうまくいかないですよね。

まーちゃんが来てくれたのは生まれて1カ月半のころ。

まーちゃんがどうして泣いているのかわからず、ママは困っていました。

まだまだ親子になって日が浅いので、焦らずじっくりまーちゃんとお付き合いしてみましょう・・とお話したのを覚えています。

それから2カ月して、まーちゃんがママと再び来てくれました。

ママもまーちゃんも前に来たときとは別人と思えるほど、笑顔がいっぱいの2人になっていたのには、さとちゃんもわたしもビックリ!

ママを見るときのまーちゃんのお顔には笑顔がいっぱい♡

 

まーちゃんのママがとてもすてきなメッセージを残してくれたのでご紹介させてください。

“日中ずっとグズグズだった娘につかれて1カ月半のときに利用させてもらいました。

「ほかのことは何もしないでまーちゃんだけ見てあげる時間をたくさんにしたら、1日中きっとごきげんでいてくれる」と大友さんに言われたとおりにしてみたところ、本当に娘がゴキゲンでニコニコさんに変わりました。

あのとき利用していなかったら、今もグズグズの娘に悩んで育児に疲れていたかもしれません。

わたしにとって大切な子育ての指針になりました。

もし、産後ケアの利用を迷っている人がいたら、育児の方法だけでなく気持ちや考え方も変わるので、一度行ってみたらいいよとすすめてあげたいです”

まーちゃんママ、ありがとうございました。

 

ママが困っていること、心配なことをゆっくり時間をかけてお話を聞きながら、どうしたらいいのか一緒に考えていきたいと思っています。

ママがニコニコで楽しんで赤ちゃんと接することができれば、きっと赤ちゃんだってニコニコになってくれると思うのです。

ママのお困りごとに合わせて、

  • 母乳育児相談
  • 日帰りでの産後ケア入院
  • 宿泊での産後ケア入院

など、色々な産後ケアをご提案させていただきます。

気になることはお気軽にお問い合わせくださいね(^_-)-☆


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る