さんさん日記

【産後ケア】こったんが来てくれました♪

たまには、わたしもママを独り占めしたいのよ♡

今日もいいお天気でしたね。

さんさんの裏の小学校では、今週から運動会の練習が始まりました。

きっと来週末の開催なんだろうなぁ。

お天気よいと良いなぁ。

 

日々、助産院のイベントのご紹介をしていると産後ケアのご紹介までできないことが多いのですが、今日は産後ケアのお話。

赤ちゃんが生まれると、お兄ちゃんやお姉ちゃんは今まで独占していたママを取られちゃったようでちょっと寂しい・・。

お兄ちゃんお姉ちゃんと一緒にお泊りに来たときは、ママにはできるだけお兄ちゃんやお姉ちゃんと過ごしてもらうことにしています。

でも、きっと妹ちゃんや弟くんもたまにはママを独り占めしたいなぁって思う日もあるんじゃないかな?

かなり前になりますが、こったんがママと来てくれました。

 

こったんには、えったんとりったんという双子のお姉ちゃんがいます。

こちらが、産後ケアでお泊りに来てくれたときのお2人。

右がえったん、左がりったん。

さんさん助産院にお泊りに来てくれた初めての双子ちゃんなんです。

こったんとママのお迎えに来てくれたけど、めっちゃおっきくなってた~(*^^*)

ちなみに、右がえったんで左がりったんです。

2人のお世話に忙しいママに、パパがこったんと2人の時間をプレゼントしてくれたのです。

なんて、粋なプレゼントなんでしょう!

 

お姉ちゃん’sがパパと過ごしている間、こったんはママを独り占め。

日ごろからご機嫌で過ごすことの多いこったんなのですが、お泊り中はますますご機嫌にすごしてくれたようです。

ママにとっても、こったんにとっても産後ケアは日ごろのご褒美の時間になったんじゃないかなぁ。

こったんのママからは、こんな感想をいただきました。

“双子のときにお世話になって、とても心地よかったので今回も利用させていただきました。

とてもリラックスして過ごすことができ、とても満足でした。

2人目以降で慣れているから・・と思っていても気づかずに疲れがたまっていることもあると思うので、上のお子さんがいるママにもおススメしたいです。

わたしは思い切って利用してみて良かったです♪”

お兄ちゃんお姉ちゃんでお世話の経験はあっても、生まれた赤ちゃんとお兄ちゃんお姉ちゃんは別の人格だし、2人のお世話をするのはまた初めての経験です。

産後ケアではママが笑顔になるためのお手伝いをさせていただきたいと思っています。

お気軽にご相談くださいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る