さんさん日記

【産後ケア】ゆっちゃんが来てくれました♪

お耳の形がママにそっくりなんですよ(^^♪

昨日の雷すごかったですね(>_<)

ちょっとビビりながらも、お泊りの方の手前平静を装っていたわたしです笑

 

さて、さんさんに来るママたちの中には寝かしつけに悩んでいるママがたくさんいらっしゃいます。

  • だっこで寝かしつけても、布団に寝かせると(さんさんでは着地と呼んでいます)すぐに起きちゃうんです
  • でも赤ちゃんはどんどん重くなるから、ずっとだっこはしんどいし・・
  • 泣かれると結局だっこしちゃうから、昼間は何もできなくて・・

わかる~ってうなずいてるママ多いんじゃないかなぁ?って思います。

 

先日お泊りに来てくれたゆっちゃんも、だっこ大好き♡

おっぱいをたくさん飲んで、すくすくと大きくなって喜ばしいことなのですが、この4ヵ月間のだっこでママのからだもそろそろ限界に来ていた様子(*_*;

お泊りでゆっくり休みつつ、だっこの練習もしました。

 

体の負担を減らしつつだっこをもっと楽しんでもらえるよう、へこおびをご紹介しました♪

へこおびは、1枚の布なのにだっこもおんぶも両方できちゃう優れもの( ^ω^ )

おんぶのゆっちゃんも「まんざらでもないわね」って感じ。

 

いつの間にかママの背中で寝ちゃう場面も・・(*^^)v

ぐっすり眠ってから着地するので、成功率もグンとアップしました!(^^)!

 

ゆっくりご飯を食べたり、お風呂に入ったり、ママものんびりの時間を過ごした3日後・・。

へこおびも完璧にマスターして、ゆっちゃんへの寝かしつけ対策も万全にして、

ママとゆっちゃんはお家に帰って行きました。

 

ゆっちゃん、次はベビマやカフェでママやお友だちと遊びに来てね。

楽しみに待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る