さんさん日記

【産後ケア】よっしーが来てくれました♪

またしても、癒し系メンズの登場です♪

昨日の暖かさの後の今日の寒さ、身に応えますね(*_*;

早く春にならないかなぁと思っている今日この頃のわたしです。

 

さて、今日は産後ケアのお話。

最近は、産院に入院できる期間がどんどん短くなってます。

わたしが最初に働いていた産院は、初めての出産でも1週間、帝王切開は2週間の入院期間でした。

(もうかれこれ25年以上前のお話ですが‥)

今は、出産できる産院が減って、たくさんの出産を取り扱うのにベッド数は増えないので、結果入院期間を短くするしかない‥って言うのが現状なのだと思います。

出産は病気じゃないけど、全治1か月の内臓損傷を負っているようなもの。

いきなりお家に帰っても、思うように家事や育児をこなすのは厳しいと思います。

 

先日、産後ケア入院でよっしーがママと来てくれました。

よっしーのママは帝王切開でよっしーを出産。

お腹に傷がある体でよっしーのお世話をするのは大変‥とお泊りに来てくれたのです。

ママが2階のお部屋でゆっくり休んでいる間は、よっしーはわたしと一緒に1階で過ごします。

ママが起きている時間は、マンツーマンでよっしーのお世話をじっくり練習します。

よっしーが泣いちゃうとどうしてよいかわからなくて焦っていたママも、だっこ紐という強力アイテムのおかげで、焦らずに対処できるようになりました(*^^)v

2泊3日のお泊りを終えて、きもちもからだも元気になって、よっしーとママはお家に帰って行きました。

その後も、よっしーとママはお家で仲良く過ごせているそうです(^◇^)

 

よっしー、またママとパパと一緒に遊びに来てね。

みんなで待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る