さんさん日記

【さんさんフレンズ】七夕祭り開催しました♪

みんなの願いが叶いますように☆彡

さんさん助産院には“さんさんフレンズ”というグループLINEがあり、時々、さんさんフレンズのママたちと一緒にイベントを開催しています。

本来北海道は来月なのですが、色々考えるところもあり先週ちょっと早い七夕祭りを開催しました♪

 

今回は、七夕にちなんでママの好きな香りの星型せっけんを作りました。

レンジでせっけんの素を溶かして好きな香りと色を付けて星形に入れて固まるのを待ちます。

せっけんが固まるのを待っている間に、今回の参加メンバーをご紹介しま~す♪

 

ゆきたん(写真左)とつっくん(写真右)は、同じ産院生まれでお誕生日も数日違いです。

さんさんにも一緒に遊びに来てくれるのですが、このまま幼馴染として仲良く成長していってくれると良いなぁと密かに楽しみにしているわたしです(*’ω’*)

 

きーちゃんもゆきたんとつっくんとは幼馴染。

最初のうちは良く泣いていたのですが、最近はさんさんも安心区域に認定されたらしく(笑)、ご機嫌で過ごしてくれるようになりました(*^^)v

 

太くんは、久しぶりに遊びに来てくれました♪

ちょっと見ないうちにかなりアクティブな男子に成長してました。

七夕っぽく甚平で決めて来てくれたのに、エプロンで隠れちゃったのが残念( ;∀;)

 

うたちゃんも、太くんと同じで甚平で来てくれました。

そろそろ離乳食が始まるうたちゃん。

ママがご飯を食べてる姿をじーっと見る場面も・・。

 

うたちゃんがじっと見つめたこの日のご飯は、コチラ。

七夕にちなんでお星さまをテーマにさとちゃんが考えてくれました。

  • てまり寿司
  • おくらの肉巻き
  • 夏野菜の揚げびたし
  • 洋風白和え
  • お惣菜3品
  • お吸いもの   

てまり寿司には星形のチーズで飾り付け☆

オクラも断面は星形なので、七夕っぽいでしょ?

洋風白和えは、離乳食期のお子ちゃまに人気だったようです。

最後のデザートは、紅茶のクリームチーズケーキ。

最近さんさんで人気の“焼かないケーキ”シリーズのデザートは、少しひんやりしててこの季節にぴったりです。

 

お子ちゃまたちも、みんな仲良く。

ママたちもみんな楽しく過ごした時間でした♪

 

そうこしているうちに、手作りせっけん完成!(^^)!

次はおウチでみんなで作ってもらえると嬉しいなぁと思います。

 

皆さんの七夕は来月ですか?

短冊にこめた皆さんの願いごとが叶いますように٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る