さんさん日記

【イベント】鬼は~そと~!福は~うち!

「いらすとや 節分」の画像検索結果

みなさんはもう食べましたか?

今日は暖かい1日でしたね☀

明日から立春。

少しずつ日も長くなってきたし、晴はもうすぐかなぁ?って思うとワクワクします♪

 

さて、最近では節分の定番になっている“恵方巻”

なかなか上手に巻けないとお困りのママも多いのでは・・?

さんさん助産院食事班のさとちゃんと一緒に作る恵方巻。

今年もにぎやかに開催しました(^^♪

 

今年の参加メンバーをご紹介しますね。

百くん(写真左)♪とあやちゃん(写真右)♡

お誕生日が近いお二人は、とっても仲良しに・・。

これはあやちゃんのママからいただいた写真。

こんなに仲良くなっていたとは、びっくり~!

これをきっかけにもっと仲良しになってくれるといいなぁ。

悠くん♪

寝起きの写真なのでぼ~っとしてます( ;∀;)

 

ちょっと大きい月齢の3人は、楽しそうにサミット開催。

たぶん3人の議題は、離乳食についてなんじゃないかと思う(あくまで想像)。

 

つっくん♪

こちらもお昼寝中zzz

きーちゃん♡

こちらもお昼寝中zzz

 

ゆきたん♡

なんか、見るたびにプクプクしてくる感じ♪

月齢が近いこちらの3人も何やらサミット中。

議題は、これから自分たちはどうやって寝返りしていくか(あくまで想像)・・。

上手に寝返りできるようになると良いね♪

 

さて、ママたちは恵方巻に挑戦p(^^)q

 

まずは、さとちゃんに失敗しない恵方巻の作り方をレクチャーしてもらいます( ..)φ

一番のポイントは、ご飯や具材を欲張らないこと!

詳しいレシピは去年の日記をご参照ください。

ママたちみんな上手に巻けました(*^^)v

自分たちの作った恵方巻でさとちゃんのご飯を召し上がっていただきました♪

写真はきーちゃんママからいただいたもの。

美味しく撮っていただきありがとうございます(*’ω’*)

お腹いっぱいたべて、おなか一杯おしゃべりもして、気づけば集合写真も撮り忘れていたというわたし( ;∀;)

今度からは、始まるときに撮ることにしよう・・っと。

それでも、楽しかったから良しとしましょう。

 

今日はお家で恵方巻、作ってくれてるかなぁ?

美味しいお写真も楽しみに待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る