さんさん日記

あんちゃんとあーちゃんがカフェに来てくれました♪

161011-1

火曜日のカフェ:午前の部♪

さんさん助産院で不定期に開催している“さんさんカフェ”

なかなかゆっくりお昼ごはんが食べられないというママに、ゆっくりしたお食事タイムとお友だちとのお茶べりを楽しんでいただこうと昨年暮れから始めました。

 

火曜日は、あんちゃんとあーちゃんが仲良く遊びに来てくれましたよ♪

161011-4

あーちゃん♡カフェ来院当時は2か月弱♡

ぷくぷくのほっぺと手がたまりません♡

 

161011-3

あんちゃん♡7カ月になりました(^^)

さんさん助産院の初来院は、ちょうどあーちゃんと同じ月齢だったのです。

 

160512-10

こちらがその時の写真♪

うつ伏せもまだ上手にできない2か月弱でした。

 

161011-2

今は、うつ伏せなんて“朝めし前”です(^^)v

 

お2人のママは、同じ職場の先輩と後輩だそうで、あーちゃんが生まれて久しぶりの再会にカフェを利用してくれました。

ママたち曰く「ここなら不特定多数の人が出入りしないし、子どもが泣いても周りを気にすることがないので色々と安心」なのだそう(^◇^)

なるほど…そういう事もママのランチには大事なんですね(^^

 

この日のメニューは食事班の日記に書いていた離乳食に応用できる料理というリクエストの日。

メニューはこちら。

  • 野菜かき揚げ天丼
  • 鶏と大根の入った生姜スープ
  • グリルを使った焼き野菜のサラダ
  • ニラのおひたし
  • お漬物
  • ごはん
  • 白玉ぜんざい

 

久しぶりの再会は、メインは子育ての話でしたが、ママたち2人のニコニコ笑顔を見て、

あんちゃんとあーちゃんもとってもご機嫌なのでした(^◇^)

 

161011-11

わたしたちもカフェのメニューになっちゃおっかしら?

ってことで、お2人に目玉焼きになっていただきました(^◇^)

まさに、食べちゃいたいくらいの可愛さですよね♡

 

あんちゃん・あーちゃん、またママと一緒に遊びに来てくださいね。待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る