さんさん日記

レモンジンジャー(っぽい)の作ってみました。

IMG_7766

簡単・美味しい・スッキリ。

こんばんは。食事班です。

昨日お買いものをして帰ってきてから、のどが渇いたのでレモンジンジャー(っぽい)のを作ってみました。

なぜ(っぽい)のかと言うと、実はレモンジンジャーを飲んだことがないからです(笑

レモンジンジャーって名前なので、レモンと生姜が入って炭酸で割ったらそれ風?なんて感じです。

っぽいものなんだけど、ちょっとカッコよく見せるためにグラスはお気に入りの松徳硝子のKATACHI.に入れてみました。

 

作り方は簡単。

だって、生姜茶ん(しょうがちゃん)があるから。

IMG_7776

これ、素直に生姜のジャムだと思いますが、お茶用に使ってほしい感じで売られてました(笑

ネーミング的にも生姜ジャムで良いと思うんですけどね…。

グラスの下側が黄色いのはしょうがちゃんが溶けて混ざらずに下に沈んでいるからです。

おそらく少しのお湯で割ってからの方が良かったかもしれませんが、見た目綺麗だから良しとしました!

 

作り方は簡単。

グラスに氷を入れる→レモン絞る(レモンの液体のでもOK)→生姜ジャム入れる(ガムシロ&生姜チューブでもOK、ジンジャエールでもOK)→炭酸入れる→混ぜる

見た目にはミントなんて浮かんでいたらちょっとカッコイイかもしれませんね。

 

このジャム買ってから判ったんですけど、いろいろ使えるデキる奴です。

いままで使ってみたメニューをご紹介!

  • プレーンヨーグルトに一かけ
  • プレーンクラッカーorリッツに一かけ
  • 煮物の甘みと臭み消しに
  • トーストに塗って生姜トースト

もちろん紅茶に入れるのも間違いないです。

多分アイスクリームにも合うような気がするので今度実験してみます。

 

さんさん助産院に来た時にリクエストがあればお出ししますよv(^^


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る