さんさん日記

【さんさんカフェ】先週のお客さま♪

ママ1歳のお誕生日ランチ♪

今日は蒸し暑かったですね~。

こんな日は、やっぱり焼肉とビールが良いですよね。

 

さんさん助産院では不定期にさんさん助産院に来てくれたママたちのためのカフェを開催しています。

カフェでは、ママたちに食べたいメニューをリクエストしてもらいます。

ある日はお誕生日のメニュー。

お子ちゃまのお誕生日はママになったお誕生日でもあります。

1歳になったこの日のお客さまは・・。

かーちゃん♡

ちょっと見ない間に髪の毛が伸びて、女子っぽくなりました。

ヘアピンはお雛祭りでママが作ってくれたもの。

かーちゃん、とてもよくお似合いですよ♡

 

光くん♪

泣き虫の光くんが笑ってくれたか?って思ったら、次の瞬間大泣きされました(>_<)

それでも泣いている時間がいつもに比べて短くなったから、きっと次は大丈夫かも。

次がだめでもまたその次があるし、いつかはきっと「こんにちは~」って来てくれる日が来るよね(^^♪

 

よしくん♪

光くんが誘って一緒に遊びに来てくれました。

ママが作ってくれたご飯を食べてる途中で睡魔に負けてお休みにzzz

結果、3人の集合写真はこんな感じになりました(*_*;

次はよしくんが寝る前に撮らないとね。

 

ママたちへのお祝いメニューは、

  • 牛のたたき
  • 茄子と厚揚げのみそ炒め
  • ジンジャーサラダ
  • お惣菜3品
  • ごはんと味噌汁
  • デザート:黒蜜と黄な粉の豆腐クリームケーキ

お子ちゃまたちもそうだけど、ママも1歳になってお子ちゃまたちの接し方とかしっかりしてきたなぁってそっちも感動したわたしです。

2歳になるときには、どんな風になっているのかも楽しみですね。

 

そして、ある日のカフェは久しぶりのお友だちが登場。

怜ちゃん♡

まだ3歳になっていないのに、立派な体格はお兄ちゃんのはるくんとおんなじ。

久しぶりに会ったら、恥ずかしがり屋さんになってました。

 

つっくん♪

いつもされるがまま・・って感じの穏やかなつっくん。

この日も大泣きすることもなくのんびり過ごしてくれました(*’ω’*)

 

ゆきたん♡

外出先ではめっぽうご機嫌という噂のゆきたん。

この日カフェの見学に来ていたさやちゃんの膝の上でご機嫌です(*^^)v

そして、お家に帰って「つかれた~」って豹変するゆきたんなのでした( ;∀;)

早く上手にお昼寝できるようになると良いね。

 

この日のママたちからのリクエストは、

  • ミネストローネ
  • 焼かないケーキの本からのデザート

と、かなり具体的。

さとちゃんが考えたメニューは、

  • 鶏肉の香草パン粉やき
  • ジンジャーサラダ
  • キッシュ
  • ミネストローネ
  • お惣菜3品
  • ごはんと味噌汁
  • 黒蜜と黄な粉の豆腐クリームケーキ

ミネストローネは、ママたちからのリクエストもあったので、近いうちにさとちゃんレシピに載るんじゃないかと思うので、そちらもお楽しみに~♪

つっくんとゆきたんのママは月一ペースでカフェに通ってくれる仲良しさんですが、今回前から仲良し怜ちゃんのママも加わることでさらにおしゃべりに花が咲いたようでした。

体調不良で来れなかったきーちゃん、体調は良くなりましたか?

来月のリベンジ楽しみに待ってるよ(*^^*)

 

今週はわたしの勉強会やさとちゃんのお休みがありさんさんカフェはお休みです。

来週からはいつものように不定期にボチボチやってますので、お時間のある方は遊びに来てくださいね♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る