さんさん日記

【さんさんカフェ】1月も楽しかった~♪

いっしょに3歳のお誕生会をしたんだよ~♪

さんさん助産院で不定期に開催しているさんさんカフェ。

お友だち同士のお出かけに、お誕生日などのお祝いなど色々な場面でご利用いただくことが多くなってきました(*^^)v

1月はお正月休みが長かったので、いつもほど開催日は多くないのですが、たくさんのママとお子ちゃまが遊びに来てくれました。

今日は日記でご紹介していない1月のカフェをまとめてご紹介しちゃいます。

 

まずは、今年最初のカフェのお客さま♪

おうくん♪ベビマは卒業しちゃったから、久しぶりのご来店。

生まれたときはパパ要素が強かったけど、会うたびママ要素が増えてる気がする。

相変わらずイケメンで泣き虫でした(>_<)

おうくんのお友だちのあーちゃん♡

産後ケアでお泊りに来てくれたぶり。

ぷくぷくの手が相変わらず可愛い♡

ゆきぽん♡

すっかり女の子っぽくなったけど、前髪がちょっと邪魔そう・・。

ママはさんさんde美容室でしのさんにカットをお願いしたかったようだけど、1月はお休みでしょんぼり( ;∀;)

その後、スッキリしたかなぁ?

ゆきぽんのお友だちのゆきたん♡

若干1.5カ月にしてこの笑顔!

きっと将来は大物になるんじゃないかなぁって思う。

ゆきたんのお姉ちゃんのこゆたん♡

幼稚園の冬休みで遊びに来てくれました。

こゆたんはさとちゃんご飯の大ファン♡

この日も黒豆ご飯(レシピは→コチラ)をおかわりして食べてました(*^^)v

将来は、さとちゃんに弟子入りしてさんさんの食事班になってるれることを密かに願っているわたしです(笑)

お腹いっぱいになった後はみんなで仲良く遊んだり

初めて会ったお友だちとも仲良く遊んですごすこゆたんでした(‘ω’)

 

そしてある日は、こちらの3組さま。

れーちゃん♡

手に持っているのは歯固め代わりのしゃもじ。

上手に口入れて動かしたりするのが可愛い♡

なっちゃん♡

れーちゃんとは一緒に産後ケアでお泊りした仲で、久しぶりに会おうってことになって、さんさんに集合してくれました(*^^)v

めっちゃ可愛くなった~♡

こっちゃん♡

さんさんには産後ケアで来たことがあって、れーちゃんのママとSNSで繋がってお友だちになったそう。

ちょっと見ない間によく笑う女の子になってました♡

女子会のこの日は、さんさんカフェが目指す“みんなでゆっくりご飯を食べながらゆっくりおしゃべり”を楽しんでくれました♪

 

そして、ある日は2カ月ぶりのご来店のこちらのお2組さま。

さーちゃん(写真左)とはるくん(写真右)。

来るたびに成長を目覚ましい2人。

さーちゃんは一人で立てるし、はるくんはつかまり立ちができるようになってました!(^^)!

次にはきっと歩いてるんだろうか・・?

 

そして、ある日はお誕生日パーティ♪

タイくん(写真左)とみっくんの3歳のお誕生会!(^^)!

記録班にもらった数字の3を大切に持ってきてくれました。

タイくんの弟のけんくんも一緒にお祝い♪

お泊り中のたーくんもお祝いしてくれて、楽しいお誕生会となりました(*’ω’*)

タイくん、3歳になってウ〇チはトイレでできるようになったかなぁ?

 

そして、3カ月連続で土曜日カフェをGETしたこちらの3組さま。

はるちゃん(写真左)とアッキー(写真右)

はるちゃんは髪の毛が伸びて、女の子っぽくなりました。

この二人、すっかり幼馴染って感じです。

そして、ゆーくん♪

この間来たときより一気に子どもっぽくなったけど、なんかあったのかなぁ?

こちらの3組は相変わらず実家に遊びに来た感じで、ゆっくりくつろいで帰っていってくれました。

 

そして、久しぶりに集合してくれたのはこちらの3組さま。

トモくん(写真左)とたくくん(写真右)。

たくくんが美味しそうにご飯を食べるのにつられて、

普段はあまりご飯を食べないトモくんが結構ご飯を食べたって、トモくんのママが驚いてた。

今回のたくくんのお気に入りは、デザートのフレンチトースト♪

嬉しいの舞をしながら食べてました(*^^)v

そして、きょうくん。

身体は小さめだけど、これから挽回する日が来るよね~って楽しみにしているわたしです。

 

そして2月のしめは、ママのお誕生会!(^^)!

みんなでママのお誕生日をお祝いしました(その日の日記は→コチラ)。

 

新年が始まったと思ったら、あっという間に過ぎた1月。

たくさんの美味しい顔に会えた時間でした。

今月もお陰さまで満席が続いているさんさんカフェ。

今月はどんな美味しい顔に出会えるのか、たのしみなさとちゃんとわたしなのでした。

今月も皆さまのお越しをお待ちしてま~す٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る