さんさん日記

【さんさんカフェ】おかわりOK遠慮はNG

そうそう、新しいリンゴジャムができましたよ。

こんばんは、記録班です。

お盆が終わったと思ったら、秋が始まりましたね。

朝晩の空気が冷たいのと、昼間のお空が高いこと…。

 

1枚めの写真は旧食事班作りんごジャム。

朝食がトーストの時に良く出てきます。

あと、微妙にファンが居るようなので院長がお裾分けしているみたいです(^^

 

先週の土曜日のお話。

記録班はお休みだったので、カフェに参加してみました。

この日のメニューは油淋鶏(ユーリンチー)。

 

前日からお酒と醤油で下味をつけた鶏肉に粉を振って、さとちゃんが揚げていきます。

さとちゃんおすすめコールドスタート。

温度の低い状態から揚げものをすると、油はねもしないし焦げないし子供たちが落ち着かない時も安全なんだそうです。

写真でも全然泡だってないですもんね。

 

 

多少色づいてきたら裏返し。

この時は静かにジューって言ってました。

 

何度か目の裏返し。

ゆっくりじっくり火を通すので、中までジューシーになりそう(食べたかった…)。

 

なんか面白い話をしてるみたいです。

笑いながらさとちゃんは揚げもの、院長はトマトをカットしてました。

 

この日午前の部に2組、午後の部には3組が来てくれました。

えなっち

ご飯の合間にトコトコ歩いて探検♪

 

せいくん

記録班大好きプクプクメンズ。

 

せいくんの横にえなっちもイン!

超良い笑顔でパチリ!

次に会ったら、えなっちはまた大きくなってるかな?楽しみ♪

また二人で遊びにきてね!

 

午後の部。

いつもの仲良しメンバーが登場です。

メンバー紹介の前に、出来あがったランチはこんな感じ。

甘辛いたれをかけて召し上がれ♪

うぅ…美味しそう…。

あれ?なんか別盛りのお皿が…。

 

そう、沢山食べる子にはキッズプレートができたようです。

コウくん、プレートをガン見して狙いを定めてます(笑

 

たいくんもパクパク。

 

しょうくんは早めにご飯したそうなので、ソロ活動。

 

もりもり食べて顔中にお弁当満載!

最近自分で食べたくてスプーンやフォークなどをママに渡さないそうです。

 

みんなでワイワイと食べて…

 

食べ終わったたい君はしょうくんと遊びだしました。

遊びたい…けど食べたいこう君は後ろで二人を見つめてお食事中。

 

しばらくして、こうくんも食べ終わって参戦!

三つ子コーデ、可愛いですね(^^

 

三人セットの写真を撮りたくて頑張った結果…

ママ達がおやつで惹きつけてくれました!(^^

本当にみんな大きくなったなぁ…

 

ママ達も色んな話が出来て、子どもたちも沢山遊んで楽しそうな土曜の午後でした。

みんなベビマでバブバブ言ってたのに、今じゃこんなに大きくなって…。

もしかして、子供たちが大きくなってると言う事は、自分はその分歳をとってる??いや、そこは考えない様にしよう…。

 

次は…次こそは…記録班も油淋鶏を食べたいなー…。


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る