さんさん日記

【さんさんカフェ】仲良くランチとおしゃべりを楽しみましょう♪

ちょうど一週間前のお話でした♪

今日から3連休ですね。

お盆休みの方も多いのでしょうか?

恒例のさんさん夏祭りも今日から開催予定だったのですが、天気予報の雨マークが消えなかったため、中止となってしまいました(;_:)

楽しみにしてくれてた皆さま、ごめんなさいm(__)m

来年こそは、開催できるようお天気を味方につけますp(^^)q

 

さて、さんさん助産院では助産院をご利用いただいたことのある方を対象に、さんさんカフェを不定期で開催しています♪

普段なかなかゆっくりお昼ご飯を食べられないママたちに、さとちゃんの愛情たっぷりのランチとおしゃべりを楽しんでいただくための時間です♪

先週は、5組のママとお友だちが遊びに来てくれました♪

 

前半は、こちらの皆さま。

えっちゃん♡産後ケア入院のOGです。

 

こちらが、初めてお泊りに来てくれた時の写真。

「え~ん」って泣く可愛い女の子だったのに、今では離乳食をモリモリ食べるKIDSに成長(*^^)vすっかりおねえさんですね♡

 

えっちゃんのお友だちのアヤちゃん(写真右)とお姉ちゃんのはっちゃん♡

ママ同士が仲良し。

小さいお友だちを連れてのランチはお店だとゆっくりできないので・・とさんさんカフェに来てくれました(^◇^)

 

えっちゃんとはっちゃんは、割と会う機会が多いのか、仲良し。

数少ないさんさん助産院のおもちゃ(中身より容器が人気だったりして笑)で仲良く遊んでいる間に、ママたちもゆっくりとお食事とおしゃべりを楽しんでくれたようです!(^^)!

 

そして、午後の部はこちらの皆さま。

はるちゃん(写真左)とアッキー(中央)とゆ~くん(右)。

3人とも産後家入院OGやOBなのですよ(^^♪

せっかくなので、お泊りの時の3人をご紹介しますと・・。

 

はるちゃん♡楽しい夢でも見てるかなぁ?

泣き虫な女の子で、その後も来るたび泣いていたのですが、

今回はほとんど泣かれることなく、わたしにもニコってしてくれてめっちゃ嬉しかった♡

 

アッキー♪愛くるしいお顔と美肌は変わらず健在(*^^)v

さんさんに来るといつも上機嫌で、ママは「(家では)こんなんじゃないんですよ~」が口癖です(笑)

 

ゆ~くん♪

音に敏感で、最初のころはバスの扉があくたびにビビっていたそうですが、今はご機嫌で乗ってくれているのだそう。

成長を感じますね(^◇^)

 

はるちゃんとゆ~くんはお家が超ご近所で、こないだ道でばったり会ったんですって。

今回は、仲良く一緒にランチに来てくれました。

3人はさんさんのカフェで一緒になったこともあるし、お友だちの月齢も8か月と一緒。

子育てのことなどでも話は盛り上がったようです♪

 

その間の3人は・・。

思い思いの遊びを楽しんでました♪

ママもお友だちも楽しい時間を過ごしてもらえることが、さんさんカフェのモットーなんです。

ほんの少しの時間を楽しんでもらう事もひとつの産後ケアの形なんですよね(^^

 

みんな、またママと一緒に遊びに来てね。

待ってます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る