さんさん日記

【さんさんカフェ】1月総まとめ♪

1月に来てくれた皆さま、ありがとうございました(^◇^)

さんさん助産院で不定期に開催しているさんさんカフェ。

出産後ゆっくりご飯を食べられないママたちに手作りのごはんと、ゆっくりお茶べりを楽しんでいただくために始めました♪

カフェを始めて早1年。

みんながそれぞれ楽しんでくれる場所になりました(^^

 

1月も、たくさんのママとお友だちが遊びに来てくれたので、今日はメニューとともに一挙にご紹介します(^^)

注:写真はしっかり撮り忘れてます(^^;次回からはできるだけ頑張りますp(^^)q

 

今年1番最初の1月10日のカフェには、午前の部にひなたんとママとパパが来てくれました。

ひなたんは泣き虫で甘えん坊さんなので抱っこしていることが多く、なかなか写真が撮れないので、

お泊りに来てくれた時の写真でお許しを・・(^^;

 

そして、午後の部には、こーたん♪とまーちゃん♡とあっきー♪が遊びに来てくれました。

この日のメニューは・・。

  • ハンバーグ(包み焼or煮込み)
  • サラダ
  • ほうれん草となめこのおひたしorブロッコリーの胡麻和え
  • ごはん
  • 味噌汁
  • カップケーキ

でした。

ママたちのリクエストに応じて、午前と午後もちょっとだけメニューが変わるのです(^^)

 

1月17日は、カフェの常連さんのこーたんとたいくんが来てくれました♪

いつもはショーくんと3人トリオなのですが、この日はショーくんがやむなく欠席(>_<)

 

この日のメニューは

  • ちらし寿司
  • おすまし
  • 茶碗蒸し
  • いなだの照り焼き
  • カブのサラダ
  • コーンフレークのパフェ

いつもなら午後の部のカフェでは寝る事が多いたいくんが、この日はお昼寝なしでフル活動。

ショーくんがいない分、僕頑張るp(*^-^*)qって気合入ってたのかなぁ?

 

1月18日は、ベビマで仲良くなって一緒に遊びに来てくれているこちらの皆さま

写真左からはるくん♪こゆたん♡いっくん♪

手前は怜ちゃん♡体重測定中です(^^;

 

この日のリクエストは、“子どもととりわけできるもの”ということで

mogmag vol.4のレシピを参考に

  • たらのあんかけ
  • 大根のナムル
  • 中華スープ
  • きんちゃく煮
  • 大学いも

これは、お友だちにも大好評で、さんさん助産院のとりわけメニューの定番の1つになりました(^^)v

 

そして、1月から再開した土日カフェ♪

写真クッションの色別に、黄:こうたん♪赤:JYOくん♪緑:たーくんの仲良しトリオがご来店。

この日のメニューも“とりわけできるもの”のリクエストにお応えして、

  • たらのあんかけ
  • 大根のナムル
  • 中華スープ
  • きんちゃく煮
  • 大学いも

特に大学いもはママたちのお口に入らないほどの人気ぶり♪

大学いものレシピはさんさん日記でもご紹介していますよ(→コチラ)。

 

あという間に過ぎた1月・・。

カフェに遊びに来てくれたママと、お泊りに来てくれたママが楽しくお話する場面もあり、

気分転換にもなった(^^)と言って下さるママもいて、ちょっと嬉しく思いました。

 

皆さんが気になるメニューはありましたか?

食べたいメニューがあれば、リクエストの際にお知らせくださいね。

今月もたくさんのママとお友だちの笑顔に出会えるように、愛情いっぱいのランチを用意してお待ちしています٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る