さんさん日記

初対面のママも仲良しになっちゃいます♪

160426

4組揃うと賑やかです(^v^)

毎日忙しくてゆっくりご飯を食べる時間がないママに、ちょっとだけゆっくりした時間を過ごしてもらいたいと始めたさんさんカフェ♡

さんさん助産院に来たことのあるママが、お友だちを連れて遊びに来てくれる事もあり少しずつ輪が広がっています。

相席になる事もありますが、ママ同士もお話して仲良くなったりとママ友の輪も広がってきています!(^^)!

今回のみーちゃん、ちーちゃん、こー君’sの4組がご来店♪

 

20151210-7

みーちゃんは、ベビマ以来4カ月ぶりのご来店♡

写真は12月にベビマに遊びに来てくれたときのもの。

 

160426-1

髪の毛も伸びて女の子らしさが増しました♡

 

160426-7

みーちゃんのお友だちのちーちゃん♡

恥ずかしがり屋さんなので、お気に入りのキリンさんとぷっくりしてて可愛いおててで許してね♡

こちらのお2人は月齢7-8カ月のおねえさんでしたが・・。

 

160426-6

こちらは月齢3-4か月の男子こーペア♪

 

160426-3

こーっちは以前にベビマなどで遊びに来てくれていて、今回は4か月記念日でお祝いランチでした!(^^)!

なかなか笑顔をくれないので、ママがだっこでご機嫌を取りながらの撮影・・。

ぶれちゃっているのはそのためです(^_^;)今度は頑張るp(^^)q

 

160426-2

こーたんも、母乳育児相談やベビマに遊びに来てくれたお友だち♪

こちらはバッチリカメラ目線です(*^^)v

 

こーっちとこーたんは、今回のカフェで相席・初対面。

カフェの予約が別の時間帯だったのですが、月齢も近い事だし折角ならご一緒にどうですか?…とお誘いして今回のランチが実現したのでした!(^^)!

ご自宅が近所らしいのですが、同じくらいの月齢の子に会うことがあまりないそうです。

 

カフェの時は調理や配膳などがあるのであまりお話には参加できないのですが、聞こえてくる会話を聞いていると…

同じ月齢同士のお悩みや先輩ママたちからのアドバイスなどの話題で盛り上がっていたようです(^v^)

なによりみーちゃんママが、数か月前は新米ママから先輩ママになっていた姿にちょっと感動(^_^)

お友だちと一緒に、ママも成長していくものなのですよね。

長くママやお友だちに関われるこの仕事ならではの喜びをかみしめつつ、今回のカフェはおしまい・・。

 

みーちゃん・ちーちゃん・こーっち・こーたん、またママと一緒に遊びに来て下さいね٩(๑′∀ ‵๑)۶•¨•.¸¸♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る