さんさん日記

のんちゃんに会っちゃいました♪

石狩の子育てフェスタで会っちゃいました~♪

先週金曜日に石狩市で子育てフェスタがありました。

わたしが所属する北海道助産師会も“ハンドマッサージしながら育児相談”と“だっことおんぶの相談”で参加。

わたしも午後から参加してきました。

写真手前右は、みうら母乳育児相談室の三浦さん、左がきよ助産院の関さん、奥がまゆみ助産院の坪井さん。

ハンドマッサージをしながら、ママたちの気持ちもほぐれていきます。

ママがマッサージを受けている間は、赤ちゃんは坪井さんがだっこ。

ママも赤ちゃんも癒される時間でした♡

ハンドマッサージをしながら、気になった方にはだっこひもの正しい付け方をレクチャー。

「いつもと全然違う~」と驚くママがほとんどでした。

お家に帰ったからも続けてもらえると嬉しいなぁ。

 

石狩はさんさんとはかなり距離があるので、知っているママには会えないんだろうなぁと思っていたら、

冒頭の写真ののんちゃんに会いました。

のんちゃんは、今年の2月と3月に産後ケアでお泊りに来てくれた泣き虫ちゃん(笑)

久しぶりに会ってやっぱり泣き虫だったけど、泣き止むまでの時間が短くなってて成長を感じました(*^^)v

 

他にも、ベビマなどで遊びに来てくれたあきくんにも再開。

ハンドマッサージしてたから、写真は撮り忘れたのだけど、元気にみんなと遊んでました。

さんさんにも遠くから色々な方が遊びに来てくれているのだなぁと思って嬉しくなったわたしです。

 

10月も残りわずかになりましたね。

明日からは、11月のイベントについてお知らせしていきます♪


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る