さんさん日記

メリークリスマス&ハッピーニューイヤー

とりあえずクリスチャンになる日がきました

こんばんは、記録班です。

年末年始お仕事も忘年会も忙しいですが、イベントも目白押しですね。

また今年もクリスマスがやってきました。

毎年イラストレーターのmizuさんにイラストをお願いしていますが、今年もラブリーなイラストを描いてくれました。

今年のお題は「七福神」

七福神とは福をもらたす七柱の神様。

mizuさんは神様たちを動物で描いてくれました(^^

イラストを送ってくれたメールにはこんな説明が(原文ママ)。

●恵比寿天(クマ)
漁業の神様なのでつりざお持ってます。おめで鯛。

●大黒天(モグラ)
打出小槌を持ってるモグラ。※モグラたたきを連想したので笑

●毘沙門天(ライオン)
武将の神ってことで、強いライオンに。しっぽが宝棒になってます。

●弁財天(キリン)
唯一の女神なのでまつ毛の長いキリンに。音楽の神様なのでハープひいてます。

●福禄寿(カメ)
長寿の神様なのでカメにしました。

●寿老人(シカ)
寿老人自身がシカを従えてたそうなので。シカも長寿の象徴らしいです。

●布袋尊(さんさん太陽くん)
子宝の神だそうで、さんさん太陽くんにこの役をお願いしました。

 

どの神様も可愛いけど、強い神様のライオンが鼻にボールを載せてるなんて楽しいですね。

そして熊をどこかで見た感じもしますが、そこは聖なる夜なので触れないでおきましょう(^^

 

きっとみなさんの手元にもカードが届いていると思いますので、お部屋に飾って頂けたら幸いです。

 

※さんさんに煙突はないのでサンタは来ないそうです(院長談)

 

 


ゼクシィ内祝い ホントに喜ばれる内祝い 楽天

関連記事

コメントは利用できません。

はじめまして

カテゴリー

リンク

株式会社沼田工務店

<福利厚生委託契約>
株式会社沼田工務店

江別法律事務所:江別市で法律相談がありましたらお気軽にどうぞ。でんわ011-381-1911

ルスツ羊蹄ファーム:道の駅でカツサンドが食べれます

ページ上部へ戻る